見出し画像

色んなモノが壊れて

色んなモノが壊れていく。
最初は台風で家の外壁が崩壊して30年住んだ家が急になくなった。

住んでいる時は愛着は無いと思っていたけど、サラ地になった場所を見たら少しだけ悲しいような感情になった。
中学生の時に玄関から入らず俺の部屋の窓を出入り口にする友達の為にハシゴつけてた事。
「たまり場」とラクガキされた扉。
ワンピースの影響でドクロマークが書かれた倉庫。
Dragon Ashやキングギドラを爆音で流してた事。
妹の受験シーズンなのに隣の部屋で夜中までドラム叩いてた事。

沢山思い出を書こうと思ったけど、そんなに思い出さなかった。笑

新しい家が決まり、少し浮かれ気分だった。

夜中に仕事が終わり家族が寝静まった真っ暗な部屋に帰った時に、
電気のスイッチを探すのに時間がかかったんだ。

何も見ずにスイッチの場所がわかったり、
締まりが悪い扉を綺麗に閉めれたり、

元の家では当たり前だと思ってた事ができなかった。

その現実を知った時に「愛着」があったんだと気づいた。

また新しい家にもその内愛着が湧くだろうと思っていた。

「そしてまた壊れた。」

8/29の朝、大騒ぎした家族の声と、吠えまくる犬の声で起きて外を見ると、

見慣れた街が壊れていた。
(引っ越したばっかりでそんな見慣れてないけど)

どんどん増していく水かさを見てる事しかできなかった。

一階が水没した。

買ったばかりの家具や家族の車。
すべてがまた無くなった。

あれから数ヶ月が経ち僕の住む街は少しずつ回復をしている。
ボランティアの方々や地元を盛り上げようと頑張るお店の方。
家や車が浸水したのに毎日笑顔で挨拶してくれる方。

まだまだ営業再開できないお店や片付けが終わらない家が沢山あります。

書く事がまとまらないけど、もし九州に遊びに来る機会があればぜひ佐賀県にきてください!

素敵なお店や人が沢山あります!

僕はまた次の家に引っ越して新しい生活がスタートしました。
みんなが楽しい人生になるように僕も楽しい企画や動画を発信していきたいと思います(o'ω')ノ

佐賀県から世界に楽しい事を発信するぞ!

そいぎんだー(o'ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?