見出し画像

月刊しんちゃん_2021年1月号

早くも2021年第一号!

なんだかんだ第6号目が書けています。だんだんひと月の過ごし方も工夫できるようになってきて、こうやって最初に書いて、月末にふりかえることがおもしろいなと感じるようになってきました!
今月から多拠点生活という新しいスタイルになるし、仕事や自分自身も来年度に向けてより具体的に描いてアクションしていこうと思います。3月には国家資格試験も待っていて、実は受験生でもあります。これまで引き締まった受験生生活をしたことがないので(笑)、無理はせず"しごと"も"まなび"も"あそび"もバランスよく過ごしていきたいです!

目指す1ヶ月後の自分

月刊しんちゃん (6)

今月のイベント

月刊しんちゃん (1)

やりたいこと

月刊しんちゃん (2)

チャレンジしたいこと

月刊しんちゃん (5)

ふりかえり

今月は仕事だけではなく、出張もあったのでいくつかの街を歩けたりと、ひとり時間に穏やかな時間を入れられました。家にいると仕事かぐだぐだかの二択になっちゃって、環境を変えられたのは切り替えもできてよかった!
なかなか学びの時間を意識的にとれてないところにちょっともやもやしつつ、少しキャリコンの勉強もやれたので前進かなと。3月に国家試験もあるので、そろそろ本腰を入れたい!自分なりに楽しみつつがんばれる方法を探してみようと思います。
前回から工夫して、目指す姿にちょっとずつ近づけている感覚が持てていることや、改めて振り返ってより良くなったところを実感できるのはありがたい機会。(今回は特に母との関係が良くなったのは、本当にうれしい。)
ワタシル大学というプログラムを受講し始めたのですが、自分の目指す姿と、現在自分が大事にしている(してしまっている)部分を否定して葛藤があることがわかりました。自分のことももう少し深く見つめて、多面的な自分を受け止めながら進んでいける方法を模索したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?