見出し画像

『ありがとう』って、1日何回言っていますか?

みなさんは『ありがとう』って、1日何回言っていますか?

 これ、僕も数えた事ないのですが、うちは家族で、何かあれば、『ありがとう』と言う言葉が飛び交います🥰
 ご飯を作った時、お風呂を洗ってくれた時、洗濯を干したり、たたんでくれた時、などなど、夫婦で、子供同士で、親から子へ、子から親へ。
 『ありがとう』の言葉は、そこにいる空間を幸せな空間に変えてくれます😍

3女ちゃんからのお手紙


 『ありがとう』には、特別な力がある事は、多くの方が知っていると思います。

 水や花は、『ありがとう』の言葉を毎日かけると、長持ちする。なんて話は聞いたことあると思います。

 て、事は、人も一緒ですよね。『ありがとう』と言われると嬉しいし、言っている自分も『ありがとう』の言葉を聞いています。

 飲食店を経営しているので、お客様には毎日、毎回、『ありがとうございます😊』と、言っていますので、家でもお店でも、『ありがとう』の言葉は溢れています。
 
 それ以外にも、買い物に行ったとき、乗り物に乗ったとき、保育園や小学校でも、『ありがとう』『いつもありがとう』と、『ありがとう』の言葉は自然と出てきます。

 でも、日本人は、謙虚なので、何かしてもらった時に『すみません』と、言うことがありますよね。僕もたまに使ってしまいますが、『すみません』だけでなく、『すみません、ありがとうございます』と、付け足します🤣

 謝るより、感謝を伝え、お互いが氣持ちが良い関係性を築いていきましょう😉
 多くの方が『ありがとう』に関する書籍を出しています👍僕より説得力あるかもね😆

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

僕の夢は、僕の料理を食べて多くの人が、笑顔になっちゃう、食べれる講演家になることです。僕のブログに、共感した!もっと話が聞きたい!そんな方は、スキ!を押してください!そして、シェアしていただけると嬉しいです!コメントにご意見ご感想を書いていただけると、めちゃくちゃ喜びます🥳

あ、最後に、問題🤔

今回の記事に、『ありがとう』の言葉は何回登場したでしょうか?
即答出来た人は、本当に素晴らしい😆😆😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?