見出し画像

木村拓哉の身長(キムタクの実寸は167cm?)

こんにちは!キリンです!
成長期を過ぎてから自力で2.5cm身長を伸ばしたキリンです!(詳しくはプロフィールをクリックしてくださーい)

さて、今日の「目の前で見た有名人の身長シリーズ」…大物です。そして禁断です。触れてはいけない人物かもしれません。しかしいきましょう笑

木村拓哉さんです!

身長といえばキムタク、シークレットブーツといえばキムタク 、本当の身長はいくつなの?割とマジでこの30年くらい議論されているテーマです。

公式発表は176cmです。

そして日本国民のほぼ半数がこの「176cm」を鵜呑みにはしていません。176cmと言い張るにはかなり厳しい数値と言えるでしょう。

で、私、木村さんと何度も遭遇しています。15年ほど前ですが、おそらく同じ地域に住んでいました。よくお見かけしましたね。もちろん芸能人オーラはありますが、気取っている態度ではなく、とても好感が持てる方でした。個人的には大好きな方です。でも身長は厳しく見ていきます。忖度なし!

さて、その身長ですが、かなりの距離まで「スーッ」と近寄ったことがあります。ただ彼は特注のシューズや毛量の多い頭髪、ときに帽子、かなりその本当の身長が読みにくい方ではありました。

ただどんなシークレットブーツを履いてようが、髪の毛をフサフサさせようが、眉毛から足首の長さは誤魔化すことはできません。プロはここをチェックします。

で、キムタクさんですが、彼の体躯は決して大柄ではありません。しかし一方で小柄でもありません。確かに176cmはサバ読みでしょう。けれど巷で言われているような170cm以下、ましてや167cmなどということは絶対にあり得ません。

さて、そろそろ発表します。

何度も出逢い、音速目測をしたところ…木村拓哉さんの本当の身長は…

172.5cmです!!

木村さんも私が身長を2.5cm伸ばした「フラットボーン」を行えば175cmにはなる可能性があるんですね。そう考えるとそんなに176は遠くはない数字なのかも…

それではまた次回お会いしましょう!

よろしけければサポートお願いいたします♪いただいたサポートは新しい「背を伸ばすノウハウ」の取材費として大切に使わせていただきます♪