見出し画像

明石家さんまの本当の身長は?172cmもあるの??

こんにちは!キリンです🦒
20歳過ぎてから2.5cm身長を伸ばしたキリンです!🦒

さてさて、本日の「目の前で見た有名人の身長シリーズ」は…

 お笑い怪獣!明石家さんまさんです!

さんまさんといえば公称172cmであることをテレビやラジオでたびたび公言しています。といいますか「172cmなんやけど」と不自然すぎるくらい連呼しています(笑)

しかし、本当に172cmもあるのでしょうか?
というわけで…さんまさんに突撃してきました!

私、さんまさんとは何度も遭遇しています。
大袈裟ではなく、千代田区で週に一回は遭遇しています。
さんまさんはとにかくオシャレ!今まで出会った芸能人の中で1、2位を争うくらいオシャレ!ちなみにシークレットブーツは一切履いていません。

さて、そろそろ発表します。

何度も遭遇し、真後ろに並んで目測をしたところ…
明石家さんまさんの本当の身長は…

170.1cmです!!

これは完全に加齢です。若い頃は公称通り172cmはあったのだと思います。

還暦を超えたさんまさんが今からフラットボーンをやったらもしかしたら私みたいに2.5cm伸びて、さんまさんは170.1cm👉172.6cmになるかもしれないですね♪
若い頃の身長、それ以上の身長になるのではないでしょうか♪

それではまた次回お会いしましょう!ばいばいきりんでした!🦒👋

よろしけければサポートお願いいたします♪いただいたサポートは新しい「背を伸ばすノウハウ」の取材費として大切に使わせていただきます♪