見出し画像

うおぬま手もんづら市2023

2週連続新潟出店
今回も初出店となる《第11回うおぬま手もんづら市》に出店してきました

昨年出店した仲間から「めちゃくちゃ暑かった!」と聞いていましたが、とはいっても9月半ばの新潟だし今年は涼しいんじゃないの〜( ´∀`)ヘラヘラ と気を抜いていましたがトンデモナイ(笑)
1日目は34℃、2日目は35.8℃…!!しかもテント内は熱が篭ってサウナのよう(;´д`)
普段部屋に篭って制作している軟弱な身体には過酷すぎる気温…正直途中の記憶が曖昧です(笑)

そんなあっつい日でしたが、大勢のお客様がお越しくださりました

開始と同時にたくさんのお客様が足を運んで下さいました
キッチンカーエリア
かき氷が飛ぶように売れていました。
私も2杯食べました(笑)
木陰の方は涼しそう…♫

真鍮の動物達をじっくりと見て可愛い可愛いと愛でてくださったり、先週の越後妻有に引き続きリピートしてくださるお客様もいらっしゃり本当に嬉しく思います。

扇風機は回してましたが、蒸し風呂のようなテント(^^;
そんな中でもしっかり見ていってくださり嬉しい♫

お客様とお話していると、新潟の方は遠い場所まで足を伸ばす方よりも県内のクラフトイベントを満喫される方が多い印象を受けました。

新潟には三条クラフトや長岡クラフトなどの有名なイベントがあり、長岡は2年前に選考落ちして以来私には無理なんだな〜と諦めていたのですが…やはり三条や長岡にも出れるように頑張らねば!とやる気スイッチが入りました(笑)
うちの動物達を愛でてくださるお客様が1人でもいてくれる限り、新潟のイベントには出続けたいと思います(*^^*)

たわわに実った美味しいお米♫
収穫の季節ですね
黄金の稲穂と雄大な山々
神様がいそう
トイレで出会ったぴょん吉
暑すぎて仕事中に水遊び
ひとりでチャプチャプ…w

新潟県への出店は今年はこれで終わり
また来年、今度は長岡でお会いできると嬉しいです(私のがんばり次第ですがw)

ご購入くださったお客様、お越しくださった皆様、そして運営スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

ご要望のあったリアルな虫モチーフ・ぽってりタイプのヤギのアクセサリーも増やせるよう腕を磨きます٩(^‿^)۶

次の出店は来月10月の八ヶ岳クラフトフェア!
今年も出店できることになりました♫

真鍮工房Ramaは西エリア115番
いろいろと増やして持っていきますので、ぜひぜひお越しください〜(*⁰▿⁰*)

私の相棒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?