見出し画像

あおぞらクラフトいち

4月29,30日は水戸市のあおぞらクラフトいちに出店していました。

水戸芸術館前広場から千波湖畔ふれあい広場に場所が移ってから参加し始めたイベント。
私はこの千波湖畔の広場が大好きなんです。

ふかふかの芝生、太陽の光を全身に浴びれる広々した広場、千波湖からトテトテ歩いてくる白鳥や鴨たち

生き物が好きな私にとって、動物が近くに生息している場所にいるだけで自然と一体になれる気がして心休まりとても嬉しいのです

そして無料駐車場もたくさんあるのでお客様も来やすい場所ですね

そんな大好きな場所で開催されたあおぞらクラフトいち

この日を待ちに待っていたお客様で賑わっていました

ポカポカを通り越して暑いほどのいいお天気だったので、ピクニックを楽しんでいるファミリーもたくさん見受けられました

コロナ禍で窮屈な日々が続きましたが、やっと心から楽しめる日常が戻ってきた気がしますね

イベントでこれぞという物を見つけたい!というワクワクした思いが顔に滲み出ているお客様が、足取りも軽やかにお越しくださるのを見るとこちらもワクワクして幸せな気持ちになります。

真鍮工房Ramaブースにも、Instagramをチェックして来ました!という方や動物アクセサリーがあるって聞いたんですけど!?と駆け込んで来てくださる方で終始賑やかでした。

今回机の組み方を変えてみました
こっちの方が見やすい気がしますね

1日目が終わる頃にはヘトヘトになりながらも心は充電max状態、心地よく車中泊を楽しめました

そして2日目
雨です…朝から止むことのない冷たい雨が降り続けていました
以前もどこかで書きましたが、ポツポツサァサァと音を奏でて落ちる雨は見るのも聞くのも好きなんです。ただそれはイベントの時じゃない(笑)
できれば晴れて欲しかったですが、天気ばかりは運次第。

風も吹く予報だったので、早朝から撤収してしまう作家さんもちらほらと。
しかし雨でもイベントを楽しみにしてらっしゃるお客様はもちろんいるわけで…。
雨に濡れるとダメになってしまう作品や風が天敵の作品があるのなら苦渋の選択になるとは思います。そうでない限り撤収なんてあり得ないなぁと、撤収作業を横目で見つつ心の中で思う私。
雨ニモマケズ風ニモマケズ…
不屈の精神を持つ人間になるのは目標です。

イベントが始まってすぐあたりに常連のお客様がRamaさんはどんな天気でもいるだろうなと思ってました〜^ ^  と言いながら差し入れを持って来てくださり、なんだかとても嬉しくなりました。不屈の精神の新芽あたりは私にも芽吹いていると言うことでしょうか(笑)

こちらも常連のお客様、もはやお得意様とも言うべきこちらのお客様はいつも真鍮工房Ramaの作品を身に付けてくださり、いろいろな所で宣伝もしてくださっているそう。

今回はシンプルリングと麒麟さんをお迎え頂きました。
スカラベバングルは前回のお迎え。
いつも本当にありがとうございます
こちらはお兄様。ご兄妹で身につけてくださっています。
差し入れもいただきありがとうございました!


言葉で表現するのが難しいのですが、私の作品を愛してくださる方は本当に愛しく、頭が下がる思いです。

2日目は全体的に来場者も少なめでしたが、それでもたくさんのお客様が来場されていました。
1日目に作品をじっくりと見て帰られた方が 2日目にお迎えに来てくださるという嬉しいサプライズもあり、欲しいと思ってもらえることの有り難さ・一期一会の大切さを改めて実感しました。

この2日間にお越しくださり、真鍮工房Ramaの作品をお迎えくださった皆様、そして事前準備や当日お世話になったスタッフさま、本当にありがとうございました。

こちらは会場で出会ったワンちゃんたち

琉球犬mixの天ちゃん
天ちゃんは月の木ガラスさんの看板娘
沖縄生まれっぽい自由なお嬢さんです。
ペリートさんの看板犬・ファンタ君
盲導犬協会出身というのも納得の賢さです
ワイマラナーのアーディ君
超イケメンです
アーディ君の名刺は私のより上質な紙。
そしてこの謎な表情、クセになります(笑)

たくさんのワンちゃんと触れ合えて幸せでした。
特にファンタ君、私が以前飼っていたポールもラブラドールだったので懐かしさが込み上げました。

9歳くらいの頃のポール
お気に入りのぬいぐるみと一緒に


ラブラドールは特有の匂いがあるようですね。ファンタ君からポールと同じ匂いがして、切なさと愛しさで苦しくなるほどでした。亡くなって11年経っても相棒の匂いは覚えてるものですね。

そして最近、私もまた犬が飼いたいと思い 実は犬猫可の家を探している真っ只中。引っ越すならば自宅兼工房にしたいので、個展などもできるような部屋数が多く駅から近い家が希望です。広い駐車場とキャットルームになるような庭も欲しい、ついでに家賃は安くスーパーは近い方がいい(笑)
全ての条件がやや当てはまる家に今月内覧に行く予定ですが、人気の家でしょうしどうなることやら。家探しで8連敗しているので過度な期待はヤメマショウ。


さてさて、引っ越し先が決まる前にまだまだイベントが控えています。

5月GWは所沢市より以来を受けたキーホルダーの制作に取り掛かります。

5月最初のイベント出店は神奈川です。
葉山芸術祭 青空アート市part2

公式ページより拝借

葉山芸術祭は4月22日〜5月14日まで、葉山周辺で大規模に開催されるビッグイベントです。
私が参加するのは5月13,14日に森山神社にて開催される青空アート市part2です。part1は4月末、part2が5月2週目。

初参加のイベントなので会場の雰囲気など分からないことは多いのですが、昨年参加した作家仲間は楽しかった〜!と言っていました。
私も楽しかった〜!と言えるよう、たくさんの作品を作って参上します。

真鍮工房Ramaは森山神社参道に出店します。

1日目 26番が真鍮工房Rama。参道奥の方です。
2日目も26番。フードコーナーが近いのが嬉しい。
はい、楽しむ気満々です(笑)

神奈川のイベントにはあまり参加しないので、この機会にぜひ神奈川の方々にも動物アクセサリーを見ていただきたいと思います。

屋台もたくさん出るようですので、お子さんを連れて・お友達と一緒にぜひお越しください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?