見出し画像

赤城南面クラフトフェア2023

昨年から出たかった赤城南面
やっと出れました( ´ ▽ ` )

というのも、このイベントは公募していないので関係者に声をかけられた方が出れるという厳選されたイベントなのです。
それでも昨年はほんの少しだけ公募があり、出てみたい私は勿論申し込んだものの見事に落ち、周りの方々に「私を出させろー」と駄々をこねていました(笑)くそ面倒な作家ですよね…スミマセン( ̄▽ ̄;)
なので やっと出れたワーイ!という感覚です( ´ ▽ ` )

ぐりーんふらわー牧場・大胡という道の駅が会場。大きな風車がシンボルマークです。

風車があるということは風が強い。
屋外出店で1番怖いのは風。
ペグ打ちできるとはいえ、どうしても青森の悪夢が脳裏をよぎるのです…(^^;)
今回もかなりビビってガッチリ留めましたが、驚くほど穏やかな2日間でほとんど風もなく有難い限りでした。

毎年楽しみにしているというお客様が多く、開始前からたくさんのお客様が足を運んでくださいました。

駐車場はかなりキツキツになるそう。
私のお客様も群馬の方が多く、群馬県はクラフト品の良さを分かってくださるお客様が多いと感じています。

今回も、いつも来てくださる常連のお客様やInstagramを見てわざわざお越しくださったお客様、ネットショップを見て実物が見たかったから来ました!という方もいらっしゃり、新しいご縁にも恵まれ、たくさんの方々とお話できて本当に楽しい2日間でした。

最近人気のにゃんこさん
にゃんこタイピンがあったらなぁとご相談いただいたので、どこかのタイミングで作ります(^^)
しっぽをゆらゆらさせちゃおう♡
年中人気の桜モチーフ
型を作れば安くできるのですが、繊細なモチーフはひとつひとつ手作業で作りたいというのが私のこだわり。
彫金は時間がかかるもののやはり滲み出る温かみは鋳造とは比べ物にならない。

ご購入くださったお客様、お越しくださった皆様、そして運営スタッフの皆様、ありがとうございました!
来年も勿論出させていただきたいので、作品のクオリティを上げれるようがんばります!

今回出会ったワンちゃんたち

キヤジュンさんの愛犬・ビスくん
穏やかな性格で居るのか居ないのか分からないほど(笑)
ふわふわで可愛い(*´꒳`*)
練樹工房さんのグウスちゃん
飼い主も手を焼く超絶お転婆娘だけどそこが可愛い(笑)
仔犬の頃から知ってますが大きくなりました(*´꒳`*)中身はまるで変わってないけどw
月の木ガラスさん(の奥様)の白猫・しおちゃん
天使降臨キター!!めっちゃかわいい(*゚∀゚*)
超絶美男子!!一緒に住んでる琉球mix犬の天ちゃんが公園で見つけたという運命的な出会いをしたそうです(*´-`)

今回もたくさんのワンコにゃんこと会えて幸せでした。
また来年も会えると嬉しいなぁ(*´∇`*)


追記

作家仲間の愛犬・ピリカちゃん
これは初めて会った日
お団子のおもちゃをあげたら串のところを咥えて持ってきてくれました(*´-`)警戒心が高いぴっちゃんが遊んでくれてすごく嬉しかったなぁ。
連れて帰りたいくらい大好きだったピリカちゃん
急性の病気で11/6にお空へ還りました。
こんなに惹かれる犬は初めてだったなぁ。犬というよりヒトに近い何かを持っていた気がする。
大好きなお父ちゃんと会ってから旅立ったそう。
最後まで生き抜いた頑張り屋さん。
ほんとにがんばったね、ぴっちゃん。
いつかまた会える日まで…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?