見出し画像

福の島クラフトフェア2024

毎年4月は恒例のイベント・福の島クラフトフェアに今年も出店してきました^ ^

今年も前日入りしてのんびり搬入。
地元の美味しいお魚を堪能し、ジムニーで一杯飲みつつ車中泊。7月には暑くて車中泊出来なくなりますが、今の気候は車中泊するのにちょうど良い季節なのです。

今回で3回目となるイベントですが、回を重ねるごとにお越しになるお客様も増えて人気イベントとなっている気がします。

広い芝生広場を広々使った会場はワンちゃんも遊べるようになっており、愛犬家の方もたくさんお越しになっていました。

今年は63組が集結。
ブース配置が変わり、道から奥の広場に沿って出店者が並ぶ形となり私は入ってすぐの手前側。
お客様は一通り見てから購入されるだろうし、今回はあまりいい位置ではないかもなぁ…(._.) なんて思っていましたがそんなこともなく^ ^
昨年・一昨年ぶりに再訪してくださるお客様がとても多く「分かりやすい場所で良かった!」と言っていただけました(笑)

このイベントを楽しみにして1年過ごすの〜⭐︎という方もいらっしゃり、皆さんの手には戦利品の数々が(*^^*)目標があると楽しみながらお金も貯めれますよね(笑)
真鍮工房Ramaでもたくさんご購入いただき本当に有り難く思います。

こういうイベント出店の時は作家同士の情報交換の場でもあります。あのイベントはお客様が多くて良い・このイベントは風が強いからペグ多めに・あのイベントは運営が変わるから…etcなど、久しぶりに会う仲間との情報交換もとても楽しい時間なのです。私が店を空けるのはそういう事情だったりします(嘘です大体タバコ吸ってますw)

普段は部屋に篭りっきりで作業しておりそのうちボケるんじゃないかと思うほどなので(笑)、こういう場所で仲間と喋るのはとても良い刺激になるんですよね(o^^o)

そして毎度の如く、風は強い(笑)
このエリアだけ風が吹き抜けており、広場の方は無風でした…。

私は風を呼ぶのでしょうか…風怖いのよ
勘弁してほしい( ;∀;)
初めましての作家さん達とも仲良くなれる焚き火
深夜の焼きマシュマロは美味い
炎の揺らぎってなぜあんなにも癒されるんでしょう

今年もご購入くださったお客様、お立ち寄りくださった皆様、そして1年かけて準備をしてくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました!
福の島クラフトフェアを楽しみにしてきてくださるお客様がいらっしゃる限り、毎年出店したいと思っています^ ^

《福島県で頂いたお料理》
海なし県埼玉に住んでいるので新鮮なお魚は大好物です(*゚∀゚*)
前日搬入の後立ち寄った「やまかく」さん
ボリュームたっぷりで美味しい料理と愛嬌のある素敵な大将がウリな模様(笑)

海鮮丼定食
来る途中の対向車線でガン付けてきた足立ナンバーのヤンキー達がまさかの私の向かいにご着席(°_°)
ちょっと怖くて食べた気しなかった(笑)

美味しかったので、翌日も仲の良い作家仲間と一緒にまた「やまかく」さんへ(笑)大将に「あ昨日の人だ」と言われてちょっと恥ずかしかったデス…(ᵔᴥᵔ)

焼魚定食
鯵のフライ2枚も付いてましたが仲間にあげたので映ってません(笑)とにかくボリュームすごいの。食べきれん。

《ワンちゃん達》
福の島クラフトフェアでリピートしてくださっているお客様のワンちゃん(*゚∀゚*)ボーダーコリーのビビ(viviちゃんかな?)ちゃん♡いつもめちゃくちゃ懐っこくて背中でスライディングして来てくれるのが堪らんのです(笑)

可愛い奥様と優しい旦那様にベッタリのビビちゃん♡
走り回ってきて楽しかったようです(笑)
ぽっちゃり女子のゴールデン
くびれのないボディがめっちゃ可愛かった(笑)
以前飼っていたラブラドールのポールともよくこんな写真を撮りました。また飼いたいなぁ。


帰りも仲間と夕飯を食べてイベントは無事終了。
こんな感じで春のイベントを満喫してきました(どんな感じ)

いろいろ食べ過ぎて帰ってきたら1kg太ってました(笑)
普通痩せるんですけどねぇ…w


「おかえり」    「ただいま」


さて、次の出店は今週末4/20,21
群馬の森公園で開催の「群馬の森クラフトフェア」です!
今年も出店させていただきます(^o^)
真鍮工房RamaはAエリア9番
作ってきてと頼まれているものが多いので、しっかり作って参上します。
群馬県の皆様、どうぞ宜しくお願いします^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?