見出し画像

日光てしごと市 2023

11月11,12日は栃木県日光市のイベントに出店してきました

初出店のイベント
出店数はそこまで多くはない、地元のマルシェのようなのんびりとした穏やかなイベントでした。

昨年は別の場所で開催されており、ここでの開催は初。
普段から野菜の直売所に来る方やワンちゃんのお散歩コースとして立ち寄る方が多い場所のよう。

栃木県は2年前のロハスマルシェ以来だったので、リピーターさまや常連様はおらず「はじめまして」のお客様との出会いに恵まれる2日間となりました( ´ ▽ ` )

Instagramの広告で見て来ましたというお客様もお立ち寄りくださり、いつものように人で溢れかえることはありませんでしたが、じっくりと接客できてそれはそれで新鮮&楽しい時間でした(o^^o)

開催数日前に県から「夜間はテントの幕を外すこと」と指令が来たらしく、運営の方々には搬入時間の変更などで大変お世話になりました。(心配性な私が搬入に関して何度も質問した所為も大いにあるかもしれません…私はつくづく面倒なヤツです…スミマセン)
前日まで雨予報だったこともあり什器が不安だったので全撤収する予定でしたが、思いのほか天気は回復し風も吹かず、什器はビニールで巻きそのまま置いていけたので本当に助かりました。

車に積み込んだ場合の車中泊は運転席&助手席ですることになるのでかなり窮屈(´∀`; )
幸い私はどんな場所でも寝れないことはないので問題ないと言えばないのですが(笑)

2年ぶりに会う作家さんとも仲良くさせていただけて、横のつながりも広がり充実♫

隣の作家さんが地元の作家さんに教えてもらった「鬼怒川公園岩風呂」というお風呂屋さんに私も行きましたが、お湯の温度も最高、岩風呂の雰囲気もめちゃくちゃ良くて2時間くらい入っていたい気分でした。
…実際は閉館30分前に到着したので洗ってドボンで上がるというバタバタのお風呂タイムでした(笑)誰もいなかったのでちょっと泳ぎましたがw

車中泊は公園で。古い車は壊れる箇所も大体同じ(笑)
ジムニーja11以上に可愛い車はないけど、旧式エブリィもなかなか可愛い(*'▽'*)

男同士・女同士の様に話せる仲間は貴重ですね。


そんなこんなで楽しく過ごせた2日間。
お越しくださったお客様、仲良くしてくださった作家様方、そして運営スタッフの皆様、ありがとうございました!!

次は日光には観光で来たいなぁと…あのお風呂屋さんを満喫したい(笑)
日光に詳しい方がいればオススメスポットなど教えてください(*´꒳`*)

さて、次の出店は少し空いて12月2,3日の静岡クリスマスフェスタです。
昨年も出店してとても良いイベントだったので今回も出させていただきます(^^)

1年ぶりの静岡
昨年お会いした方や初めましての方とお会いできるのを楽しみにしています!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?