見出し画像

素敵なホテルで素敵な香りに出会ったお話です。

こんにちは!11月17日(金)18日(土)19日(日)のsenkiyaさん(埼玉県・川口市)でのPOP UPまで3週間となりました。DMをsenkiyaさんへお届けしました。(持っていると良いことがあるので、お持ち帰りください。)

今日もメルマガで紹介した内容をお届けしています。noteを読んで、少しSHINCOQのことが気になる存在となって頂けると嬉しいです。どうぞお付き合いください。

今日のエピソードは、わたしの先日(月曜日に)体験したことを共有致します。(出掛ける!って大切ですね!)

それは、得意ではない香りだったはずが、
思わず「いい香り」と言ってしまった日のことです。

そして、つくりたくなり、11月の『季節のブレンド』にします!

以前から気になっていたホテルに泊まれるチャンスがやって来ました!
チェックインを済ませて、お部屋へ。
エレベーターを降りた瞬間、スモーキーな香りをキャッチしたので、深呼吸をして香りをチェック。(どこから?なんだろう?など)

アース系やウッディ系の森に漂う香り。それもどちらかといえば、好みの分かれるタイプです。しかし、その空間にはお似合いで、ここを訪れる人たちは好きだろうなぁと。わたしも普段は、選ばない香りなんですが、場所なのか、季節なのか心を奪われました。(しっかり、ブランディングされているようなイメージ)

だから、わたしが体験した香りをSHINCOQバージョンにアレンジして、『季節のブレンド』に。内容は、エレミ、カルダモン、パチュリ、オークモスなどアース系とウッディ系を中心としたブレンドです。最初の印象は、さわやかな柑橘系(オレンジから始まるので)を感じるかと。ですが、しっかり落ち着いたアースもウッディもいます。

ちなみにエレミは、フランキンセンスに似ていますが、シトラス系の爽やかさもあります。 レモンのようなさわやかでウッディな香りです。

『秋の香り』とも言っていいような1本です。
今週金曜日(10/27)から11月の香りを発売致します。

今回、訪れた東京・馬喰町にある『DDD HOTEL』さん
気になる方はチェックしてみてください。(HPも素敵です!)

CAFEとGalleryも併設されていて、どこも素敵でした。
(タオルも部屋着もスリッパも気持ち良かったです。)


今回も読んでくださりありがとうございます。
みなさんも季節の変わり目です、体調など崩さないようにお気をつけください。すこやかな時間をお過ごしください。

\最新、イベント情報です!/

【11月・12月のイベント情報】
☑︎ senkiya in埼玉(川口市)11/17(fri)18(sat)19(sun)_POPUP SHOP
☑︎ テント市winter in静岡(清水町)12/3(sat) イベント『ギフト+ご褒美』
☑︎ space Wazo in静岡(富士宮市)12/4(mon) イベント『魔法の手』
☑︎ ENEN自由が丘店 in東京(自由が丘)12/16(sat) ワークショップ

SHINCOQイベント情報

いつもSHINCOQの活動を応援してくださり誠にありがとうございます。
いつもの方もお久しぶりの方も初めまして方もお付き合いくださり、ありがとうございます。『香りのある暮らし』に興味を持って頂けたら幸いです。

ご感想やコメントなども頂けたら嬉しいです。そして、良かったらフォローもよろしくお願い致します!

\インスタ、フォローして頂けたら嬉しいです!/
深呼吸したくなる香りの『SHINCOQ』はこちら☞(@cite_info
香りの定期便『ciyocite』はこちら☞(@ciyo.cite
起業家『Chiyo Tanaka』はこちら☞(@cite_ct)

\LINE、お友だち登録して頂けたら嬉しいです!/
お買い物もできる公式LINEはこちら☞ https://lin.ee/txkiIoB


読んでくださりありがとうございます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、SHINCOQの満足度アップのお勉強代として活用させて頂きます。