見出し画像

今、使い倒したいアイテム2選を

こんばんは。
2024年メルマガで配信している、水曜日のエピソードトークを中心に(メルマガで紹介した内容と重なりますが)投稿していこうかなと。noteを読んで、少しSHINCOQのことが気になる存在となって頂けると嬉しいです。どうぞお付き合いください。

三寒四温の候
(使ってみたかっただけです(笑))
体にも心にもストレスは多く、自律神経は乱れます。

特に今週は、昨日のような暖かい日の後、今日のような寒い日だったり、長雨が続いいたりと気温も湿度も天候もupdownが激しいから、なおさらです。末梢血管が収縮し筋肉が硬直することで、手足も冷たくなります。

体のメカニズムとして、心と体の状態を活発にする交感神経と、心と体を休ませる副交感神経がうまくバランスを取りながら働いているおかげで、私たちの健康は保たれます。

だから、バランスが崩れると心身に支障をきたすからです。
(これが、「心と体は繋がっている」と言われる所以です。)

自律神経は、内臓の働きや代謝、体温などの機能をコントロールするために、私たちの意思とは関係なく24時間働き続けています。(働き者です。)活動の妨げにならないように、そしてたまには労わうという意味でも、ウイルス対策、アレルギー対策にミストやジェルをご活用頂けたら嬉しいです♡

❶マスクミスト
天然発酵エタノールを使用したマスクミストです。香りは、心をクリアにする爽やかな ブレンドに仕上げました。持ち運びが出来て、汚れが気になるテーブルを拭く時にもご使用頂けます。
マスクの外から2〜3回噴霧して、少し時間を置いてから装着してください!
容量:50ml
容器:ガラス
サイズ:Φ35×H120mm
全成分:天然発酵エタノール、精製水、乳酸Na、香料(100%天然のエッセンシャルオイル)
天然エッセンシャルオイルはグレープフルーツ精油、ユーカリグロプルス精油、フランキンセンス精油、ペパーミント精油を使用しています。

SHONCOQオンラインショップから

❷ハンドジェル
天然発酵エタノールを使用したジェルタイプです。保湿成分としてグリセリンを使用し、香りは、心を元気にする頼もしい ブレンドに仕上げました。
容量:50ml
容器:ガラス
サイズ:Φ35×H120mm
全成分:エタノール、水、グリセリン、ヒドロキシエチルセルロース、香料(100%天然のエッセンシャルオイル)
天然エッセンシャルオイルは、マンダリン精油、ユーカリグロプルス精油、フランキンセンス精油を使用したブレンド。子供からシニアまでみんなでご使用頂けます。

SHONCOオンラインショップから

今回も読んでくださりありがとうございます。
みなさんも体調など崩さないようにお気をつけください。
すこやかな時間をお過ごしください。

いつもSHINCOQの活動を応援してくださり誠にありがとうございます。
いつもの方もお久しぶりの方も初めまして方もお付き合いくださり、ありがとうございます。『香りのある暮らし』に興味を持って頂けたら幸いです。

ご感想やコメントなども頂けたら嬉しいです。そして、良かったらフォローもよろしくお願い致します!


\インスタ、フォローして頂けたら嬉しいです!/
深呼吸したくなる香りの『SHINCOQ』はこちら☞(@cite_info
香りの定期便『ciyocite』はこちら☞(@ciyo.cite
起業家『Chiyo Tanaka』はこちら☞(@cite_ct)
\LINE、お友だち登録して頂けたら嬉しいです!/
お買い物もできる公式LINEはこちら☞ https://lin.ee/txkiIoB


読んでくださりありがとうございます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、SHINCOQの満足度アップのお勉強代として活用させて頂きます。