見出し画像

20240311

昨日は日記書かなかった。忘れていたわけじゃなくて「あ、日記書いてない」って意識に上がったけど、それを無視した。

リモートで仕事。

今日は定例のミーティングがなかった。明日やるらしい。もう木曜で退職だから手元にほぼタスクがない。だからAIに三面図を作らせようとしたけどなかなかうまく行かなかった。やっぱり自分がイラストを描けるようになるのが一番いいらしい。ipadでなんとなくラフを描いてそれをパスでトレースしてなんかそれっぽいものを作った。

仕事後はいつも通りmax訓練をした。結構わかって来て、前よりもどういうアプローチでモデリングしていけばいいのか?に時間がかからなくなってきた。うれしい。今日はクロスシュミレーションを触ったけどこれはまだよくわからなかった。十分ポリゴンは割ってあるのに、どうしても硬い感じになる。もっと柔らかい布になって、ドレープがあってほしいのに。

3時間くらい訓練してからマイクラをやった。もう敵に殺されまくった。でも集落を探して野菜を取って来たくて、何回も持ち物をぶちまけながら頑張って集落を探した。拠点の近くに全然なくて大変だった。けど無事見つけて人参とじゃがいもとビーツを手に入れた。そこからまた帰ってくるのが大変だった。そしてマイクラやると、ここのところ必ず気持ち悪くなってしまう。かなしい。

寝る前にマッサージボールで体をほぐした。気持ちよかった。継続していきたい。

1:00までには寝たい。明日は段ボールを出すために早く起きるぞ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?