見出し画像

ふわふわ言葉、チクチク言葉

子どもの参観日に行ってきました。
内容は、「ふわふわ言葉とチクチク言葉」。
例えば、
・ありがとう
・すごいね
・かわいいね
など、相手も自分も嬉しくなる・気持ちが楽になるような言葉が「ふわふわ言葉」なんだそうです。

ちなみに「チクチク言葉」は「ふわふわ言葉」の反対の言葉です。
チクチクとトゲがあり、相手への思いやりがない言葉です。

授業の後半はふわふわ言葉がたくさん溢れてとても素敵でした。

「チクチクを減らして、ふわふわを増やす」
そうなれば相手も自分ももっと幸せになれますよね。
ぜひあなたも「ふわふわ言葉」、使ってみてくださいね。



(心電図新世界コミュニティ)
https://taniguchisoshi.net/l/ecgcom.j.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?