見出し画像

AFに対する自信がつきました!心電図検定完全攻略セミナー第1回AF〜受講者様の声〜

2022年4月30日(土)
心電図検定完全攻略セミナー 第1回AF
を開催しました。

今回セミナーを受講された方は、範囲の広さに驚いたのでは???
それだけAFが重要だってことです。
一見複雑そうな心電図も、1つ選択肢が消えるだけでホッとします。

今回も無記名アンケ―トをとらせていただきました。
ご紹介します。

受講者様の声

まえたはあなたからの声を大切にしています。
嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
ありがとうございます。
同じような内容は割愛させていただいた為、一部掲載となります。
ご了承ください。

心電図検定完全攻略セミナー第1回受講者様
無記名アンケート

普通(40代女性・コメディカル)
不整脈の読み方の大まかなポイントがよくわかった。
わかりやすい心電図の読み方とても嬉しいです。
身近に心電図の読み方を教えてもらえる人がいないので、まえたさんのセミナーに出会えてとてもラッキーです。
これからも発信し続けて下さいね♪

良かった(40代女性・看護師)
AFって複雑だなって思った。でも、整理ができつつある。
わかりやすかったです。

大変良かった(30代女性・看護師)
AFに対する自信がつきました

大変良かった(30代女性・看護師)
3度房室ブロックと合併したAFについては、いつも練習問題で引っかかってました。今回のセミナーで丁寧解説を受け理解できました
心電図に関しては、いつもまえたさんのセミナーを受講しています。
これからも頑張ってください

大変良かった(30代男性・看護師)
お疲れ様でした!
AFは簡単なようで奥が深くて難しいですよね。
特に脚ブロックや変行伝導があるとさらに難しく感じてしまうと思います。
しかし、前田さんのセミナーを聞いて、見るべきポイントがわかりもっともっと心電図読みたいなって思ってきました!
説明もわかりやすく、スライドもシンプルで見やすかったです!
次のWPWも楽しみしています。
ありがとうございました!

大変良かった(50代女性・看護師)
いつもは形から不整脈を当てはめていたけれど、なぜそう読んだのか?が理解できていなかった。
定義に当てはめれば不整脈は読めるようになる。
今回のセミナーも分かりやすかったです。
薬剤と作用部位だけでなく、薬理作用に関しても知りたかったです。

大変良かった(40代女性・看護師)
心電図を見るポイントがわかると心電図波形も見やすくなった
今までいろいろ研修に参加したが一番わかりやすい

大変良かった(40代男性・コメディカル)
モニターを覗いて見たくなりました。

良かった(30代女性・看護師)
AF+完全房室ブロックの読み方もAFの定義を基本に考えていくと読み解けるのが分かって勉強になりました。
昨年日総研の受けて分かりやすかったので今回も受講しました。今回も分かりやすかったです。

良かった(50代女性・看護師)
少し分かるようになってきた。

大変良かった(30代男性・看護師)
Afの理解が心臓の動きから理解できた
分かりやすくていつも楽しみにしています


※動画受講でお申込みの方へ

メールで収録動画を配信させていただきました。
動画は手元に届いていますか?
万が一届いていない場合は、LINEまたはChatworkにメッセージを添えてまえたへご連絡ください。
受講後、アンケートに是非お答えください。特典としてスライド資料をお渡しします。


次回の完全攻略セミナーは???

次回、心電図検定完全攻略セミナーのご案内です。

日時:2022年6月11日(土)
内容:WPW
ZOOMによるライブ配信
※後日動画受講可

昨年の鳥取セミナー・WPW編の内容をさらにパワーアップしてお伝えする予定です。
検定でWPWで絶対に落としたくないあなた!
ぜひ、ご受講ください。

募集開始の準備が整いますまで、しばらくお待ちください

2022年 開催予定のセミナー

心電図検定 完全攻略セミナー
第1回 2022年4月30日(土)  内容:心房細動(AF)
第2回 2022年6月11日(土)  内容:WPW症候群
第3回 2022年8月20日(土)  内容:虚血性心疾患
第4回 2022年11月19日(土)  内容:検定2級対策

※各セミナーの詳細は決まり次第随時お知らせいたします。

==================

まえた さちこ プロフィール

臨床検査技師、2児のママ。心電図検定1級。

【はじめましての方へ】
https://note.com/shindenzu_maeta/n/n889c26bb741a

==================

☆まえたとLINEで繋がる
https://lin.ee/2Y6pxEw

☆youtubeチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCljWozdKCrN4gmhPC7bEipw
↑最新動画をお見逃しなく↑


☆心電図新世界コミュニティ
https://taniguchisoshi.net/l/ecgcom.j.html


☆動画教材のご紹介
https://note.com/shindenzu_maeta/m/m8ead863a174c

★Facebookページ
https://www.facebook.com/ecg.dotabata.maeta/


★Instagram
https://instagram.com/ecg.maeta

★Twitter
https://twitter.com/ecgmaeta2


==================
【お問合せ】
https://shindenzu-maeta.com/np/usf/75ruh4qove5BgY.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?