見出し画像

頻脈を制する者が、心電図検定を制す!心電図検定対策セミナー IN とっとり~頻脈祭り~⭐受講者様アンケート

2021年11月13日(土)
頻脈を制する者が、心電図検定を制す!【心電図検定対策セミナー】PSVT&WPW〜頻脈祭り IN とっとり〜 
会場・WEBともに無事に開催することができました。

第1部は谷口総志氏によるPSVT+AFL、第2部はまえたさちこがWPWをさせていただきました。

曇りの多い山陰・鳥取ですが、セミナー当日はなんと晴天!!
会場もぽかぽかでした♪

さて、今回も無記名アンケ―トをとらせていただきましたのでご紹介いたします。

受講者様アンケート

まえたはあなたからの声を大切にしています。
嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
※同じような内容は割愛させていただいた為、一部掲載となります。ご了承ください。

(2021年11月15日 5:30更新)

(沖縄県・20代看護師) 大変良かった
 理解できれば難しくない
(千葉県・40代 コメディカル)大変良かった
さっそく問題集に取り組みんでみたいです。
 これからもよろしくお願いします。
(神奈川県・40代看護師)良かった
"暗記が苦手で理屈がわからないと理解できないので、とてもわかりやすかったです。
スローパスウェイとファストパスウェイの説明、とてもわかりやすかったです。
WPW症候群の解読も、波形→分類→位置と級の目標も分かって、とても勉強になりました。
(京都府・40代その他)大変良かった
難しい → シンプル とてもわかりやすいです。
ありがとうございました。
この調子で、わかりやすいセミナーをお願いします。
(鳥取県・20代その他)大変良かった
心電図がとても楽しいと感じました。
 (神奈川県・30代看護師)よくなかった
余計に混乱して自信なくなってきました
もう少しゆっくり(他のSNSとかで流してる動画含め)、噛んだ時に訂正する言葉とか分かりやすく言って欲しいです。
あと今日の動画は、特に波形の画面が見えにくくて解答が分からないのがいくつかありました。おそらくこうだろうな、という感じで理解をしましたが…もう一度動画配信見たいです。
(千葉県・30代看護師)良かった
とても分かりやすかったです!
これなら臨床にも活かせ、心電図検定の勉強にもなって一石二鳥だと思いました♪
・谷口さんへ
PSVTは臨床でもよく見る波形で、口に出して言ってしまいがちですが改めて総称だということが分かりました!また、S、Fの考え方や波形の違いも明確になり、他のセミナーではここまでの話聞けないので貴重だなと感じました!
さらに薬にも繋げてあり、バージョンアップされていて楽しかったです♪
・まえたさんへ
「抜け道」の例えからの導入好きです!心電図検定4級から1級の内容の目安からセミナーが進んでいくと、改めて自分がどこまで分かってるか把握しやすいなと感じました♪
アニメーションがあると視覚的にもうったえられ、把握しやすいですね。
ケント束の前後の判断の仕方は、正直今まで分からなかったですが目からウロコでした!
思っていたより簡単な方法で見れて感動!
今年度、心電図検定1級目指すためアドバイス貰いにいきます!
お二方、セミナーお疲れ様でした♪"
(山口県・50代看護師)良かった
大変勉強になりました。
私は1級を目指しています。今回、wpwについてでしたので、楽しみにしていました。ケント束の位置の考えて方がわかりましたが、もう少し詳しく位置推測についてしりたかったです。
1級に特化したセミナーでないので、仕方ないのですが。ありがとうございました。
質問しかけましたが、チャットでは文字を打つのに時間がかかるので、あきらめました。期限をもうけて、メールやLINEで質問出来たら助かります。
わかりやすくて、あっという間でした。
困ったら相談所できると思うと、心強いです!ありがとうございました。
(奈良県・40代コメディカル)大変良かった
ルーチンや救急で、判読が出来ないプレッシャーがありましたが、見るべきポイントがよくわかりました。
後輩への指導にも役立つ内容で、大変勉強になりました。
自信を持って判読出来るためにも、来年度は心電図検定を受けたいと思いました。
心電図の受講は初めてでしたが、他のシリーズも勉強してみたいです。
説明も丁寧で、わかりやすかったです。
後輩の指導も、自信を持って出来るようになりたいと思います。
(宮城県・60代コメディカル)良かった
psvtは難しいと感じていましたが、パズルを解くような感じで面白いなぁと思いました。
おふたりの頑張っている姿を拝見すると力が出てきます
(岡山県・30代看護師)大変良かった
心電図検定は、基礎が好き!でも、私は心電図の基礎が嫌いです…。
それでも攻略してみたいと思えました。まえたさんの声がとても聞き取りやすかったですし、大切なところを強調してくださるので集中できました!ありがとうございました\(^_^)/

ご参加いただきありがとうございました。

※動画受講でお申込みの方へ
現在急ピッチで編集を行っています。
しばらくお待ちください。
受講後アンケートにお答えください。特典としてスライド資料(第1部・第2部)をお渡しします。
大切なメールが確実に受け取れるよう設定のご確認をお願いします。

挑戦、そして次へ

今回のセミナーはとても大きな「挑戦」でした。
2020年の2月のデビューセミナー以降久々の会場での超リアル開催。
緊張と不安しかありませんでした。
ですが、開催を支えて下さった皆さんのお陰で本当に素敵なセミナーを開催することができました。
受講者様より、「すごく楽しかったです♪」というお言葉もいだいたきました。
本当にありがとうございました。

さて、次回セミナーのお知らせです。

2021年2月12日(土)
ここからはじめよう!血液検査再出発セミナー~生化学編~
※詳細は後日お知らせ致します。

心電図新世界コミュニティをご活用ください

心電図検定まであとわずか。
「不安」や「焦り」もあると思います。

今回セミナーを受講してスッキリと理解できたこともあれば、不安になったところ・もっと知りたい!と感じたこと、ありませんか?

ぜひ、心電図新世界コミュニティをご活用ください。
▽心電図新世界コミュニティ
https://taniguchisoshi.net/l/ecgcom.j.html

勉強の効率アップにも役立ちます。
ご質問に対して動画にて返信を行っていますので、何度でも繰り返し視聴したり、隙間時間を有効に使えます。

「合格」を引き寄せましょう!

==================

自己紹介縮小版

まえた さちこ プロフィール

臨床検査技師、2児のママ。心電図検定1級。

【はじめましての方へ】
https://note.com/shindenzu_maeta/n/n889c26bb741a

==================

☆まえたとLINEで繋がる
https://lin.ee/2Y6pxEw

☆youtubeチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCljWozdKCrN4gmhPC7bEipw
↑最新動画をお見逃しなく↑


☆心電図新世界コミュニティ
https://taniguchisoshi.net/l/ecgcom.j.html


☆動画教材のご紹介
https://note.com/shindenzu_maeta/m/m8ead863a174c

★Facebookページ
https://www.facebook.com/ecg.dotabata.maeta/


★Instagram
https://instagram.com/ecg.maeta

★Twitter
https://twitter.com/ecgmaeta2


==================
【お問合せ】
https://shindenzu-maeta.com/np/usf/75ruh4qove5BgY.html





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?