自由研究

子どもたちの夏休みもあと1日。
子どもたちはここ数日、宿題の仕上げに追われています。

特に小1の娘は自由研究に悪戦苦闘中。
今回、テーマはもちろん、内容、最後のまとめまで娘が一人で考えました。
「1番何を伝えたいか」、発表を聞いた人に「どうなって欲しいのか」など、ちょっとヒントは出しましたが(笑)

はじめは「手伝って〜」「やってよー」「わからない!」の連続でしたが、「見てて!」「自分でやる!」「私ってすごくない!?」に今は変わっています。

変わっていく様子がとても楽しいです♪
完成まであと少し!頑張れ!!




(心電図新世界コミュニティ)
https://taniguchisoshi.net/l/ecgcom.j.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?