退職報告を終えて思うこと

今日、上長に退職を報告しました。
今の気持ちを忘れないために、ここに記録しておこうと思います。

  • あんなにイヤだ、もう続けられないと心から思っていたはずなのに、今の環境を手放さなきゃいけなくなった途端に、これでよかったのかと疑心暗鬼になる。

  • このタイミングに限って、いつもうまくいかず心身両方に負担がかかっていた業務が、ことごとくうまくいく。例えば、社長プレゼン、月次の数値集計がミスなく早くできる。

  • みんないい人だなー優しいなーって思ってしまう。帰り際、お疲れ様でしたの挨拶をするとき、役員の方がちゃんと目を見て挨拶を返してくれるあの優しい顔が胸に突き刺さった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?