見出し画像

湿気にかんぱい💦

美容院ジプシーの私。
ホットペッパーで気になる美容院を見つけたのだけれど、お一人でされているらしく、予約が2ヶ月後くらいになってしまうので、毎回、切りたいタイミングに合わなくて、断念していた。

前回、その気になっている美容院に電話をし、4ヶ月後の予約を済ませた(*^^)v

ということで、4ヶ月後はちょっと先なので、その前に別の美容院を決めないとと思いつつ、月日が流れ、急に!行きたくなり、急遽、「明日」空いている美容院に予約を入れてみた。

前回も、気になっていた美容院に予約が入らなかったので、一生懸命!探して、別の美容院に行っただけれど、前回は、今まで史上最低の美容院に当たってしまい、ここ数ヵ月、鏡を見る度に、腹正しさと、残念な気持ちが湧いていた…

今回は、前回の髪型をリセットできると、期待しながら行ってみました♫

前日の予約がすぐに入る美容院て、人気がないのかなぁと思いつつ、そして、前回と違って、感じがよく、少しでも腕がいいことを願って行ってきました。

結構、若い子だったけれど、とても!感じがよく、作業に対して一つ一つ丁寧に説明をしてくれて、私の髪の毛の生え方のクセも、しっかりと見極めてくれ、とても!気分よく、美容院を後にすることができました〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

もともと、くせ毛で、今日も「パーマがかかっていますか?」と聞かれたくらいなのだが、その美容師さんから、くせ毛を上手に伸ばす乾かし方など教えていただき、いい感じ〜(≧∇≦)bと満足でした❤

が、しかし!!蒸し暑いけれど、お天気がよかったところから、帰りに運転していたら大雨になり、な、な、なんと!!
美容院で、満足がいくブローをしていただき、いい感じだった髪の毛が…

湿気で、天然パーマ炸裂!(꒪ꇴ꒪〣)

髪の毛を少し切り、重みもなくなった、私の髪の毛は、湿気に完敗( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )

早く梅雨が明けて、ブローで真っ直ぐでいられる日が来ることを願うばかり(*˘ ˘人)⭐

ただ、朝からフル回転で行動したので、大満足に一日を終えられる✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?