見出し画像

今日も感動(✪▽✪)✨

タイトルを書いた数分後に、昨日のことだけどね(ノω・、`)

先週から、夜の時間も忙しいε===(っ≧ω≦)っ

今日は、仕事後に書道のお稽古に行ってきた。

「春雲五色門」という楷書、かなり集中して練習したけど、なかなか上手く書けなかった(´ロ`ill)

でも、褒め上手な先生は、「いいですよ。よくできてます!」とおっしゃってくださる。

少しでも、先生のように、勢い、力強いエネルギー、物語を感じる“字”を書けるようになりたいと思う(✪▽✪)✨

今日の本題💡

書道のお稽古後に、先生を含めた4人でおしゃべり♫

ものすごくアクティブでエネルギーに溢れる先生なので、コロナが出る前には、とても精力的にお出かけをされていたらしいけれど、コロナ禍では出かけることもなく、ネタがないそうで、先生は、生徒さんに「質問」をしているととお話され始めた。

突然だったけど、先生が私たちに「1000万円あったら何を使う?」と尋ねてこられた。

「『1000万』あったら!すぐに使えてしまう!車を買って、欲しいものを買って、エステをして、旅行に行ったら、あっという間になくなってしまう」と答えた私。

まだ高校生の女の子は、「半分貯金をして、車は買って、欲しいものを買って、ちょっと株をやってみたい。」との回答。

お〜〜〜、私には皆無な発想で、若いからか、株をやってみたいなんて、私に新しい観点をくれたΣ(゚∀゚ノ)ノ

そしてそして、先生は💡

「最初は、欲しいものを買ってとかも思ったけど、買うだけだと、自分だけの喜びで、誰かを喜ばせることに使うことで自分の喜びにもなるから、夢のある人に使いたいと思う」というご回答∑(๑º口º๑)!!

な、な、な、なんて!!ステキな発想をお持ちの先生なんだろ〜✨✨✨✨

自分を満たすことしか考えていなかった自分がメッチャ!!恥ずかしいですとお伝えしました(*ノω<*) …

コロナ禍でなかなか、お出かけできない最中に、生徒さんにそのような質問することを考えられる先生がステキだし、その考え方もステキで、先生のお教室にご縁があったことに感謝を感じた(*˘︶˘人)☆

「そんなことあるわけない」と考えるのではなく、「1000万円あったら何に使う?」と考えることで、ウキウキと気分だけでも上がって幸せを感じるではないかっ(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

昨日…もう、一昨日…は、県立美術館に“ムーミン展”の観覧してきた。

画像2

アニメで見ていた“ムーミン”ではなく、挿絵やスケッチされたもの、絵本の“ムーミン”があまりにもかわいくて、観覧中、ワクワクしっぱないしであった٩(。˃ ᵕ ˂ )و♡

画像1

“トーベ・ヤンソン”さんの絵やペンのタッチ具合、色合いに感動してきた(,,>᎑<,,)💕

昨日も今日も(昨日も一昨日も)、感動したステキな一日であった✨

そんな時間を過ごせていたことに感謝(ˇ人ˇ*)❤





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?