見出し画像

今週の私💨

私は、徹夜はできないけれど、結構遅くまで起きていられる。

ということで?早起きが苦手である。

早起きが習慣になったことがないので( ¯∀¯ )、たまに早く寝ても起きる時間が早まることはほとんどないし、早く起きても、二度寝してしまうことがほとんどいうくらい早起きが苦手だ…

今週は、入力当番なので、いつもより15分早く出勤しなければいけなかったから、まぁ、朝はバッタバタで大変な一週間だった。

駐車場から職場まで、公道の脇を全速力で走っている私(´ロ`ill)

出勤中の車に乗っている皆さまからしたら、ヒールを履いて全速力で走っている大人にビックリではないだろうか( ¯ㅁ¯ )

早番最後の今日も、どうかと思うくらい遅い時間に到着。

朝の仕事の入力をしつつ、反省しながら、同僚と会話をすると、同僚曰く、「時間が遅い人は、ずっと同じだね。変わらないよね〜と」、仕方ないよ!のようなテイでフォローしてくれたけど、やはり社会人としてどうかと思う自分がいる(;´ д ` )…

ただ、遡れば、30年以上前から走っていた( ̄□ ̄;)

小学校も中学校も自宅から遠く、通学に20分以上かかるのに!!遅く出てしまい、毎日、マラソンの練習をしている人みたいに走っていた…

私は、球技は好きだけれど、走ることも歩くことも好きではない…

だけれど、昔から!!走っていたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

時間にギリギリになったり、遅れる度に、反省よりも自分を責めていた。

なのに!!直らない…

病気じゃないかと思ってしまうくらい…なぜか早起きが苦手なんだと思う。

そろそろ、“普通に早起きができて、余裕のある出勤ができる自分”を諦めて、“早起きな苦手な自分”を受け入れて許すときがきたのではなかろうか(°∀°)…?

社会人としての決まりごとは、もちろん!守らなければいけないと思うけれど🌀

社会人としてどうかと思うことがあっても!極力!!無理をしていない、自由な私をウェルカムで受け止めてあげる♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?