見出し画像

レッドスパークス秋季プレマッチへ

2019.10.22

今日は「さわやかスポーツ広場※」へコカ・コーラレッドスパークスと清水建設ブルーシャークスの練習試合を見にいきました。
※さわやかスポーツ広場は福岡市東区にあるレッドスパークスの練習拠点。

試合は
コカ・コーラレッドスパークス 47-49 清水建設ブルーシャークス
でブルーシャークスの勝ち!でした。まぁプレシーズンマッチですから、あまり勝敗に意味はないのですけれども。

画像1

先週土曜日は同じくプレマッチ九州電力と中国電力の試合は19-17で、最後1トライ取れば中国電力が逆転!という接戦でした。実力が拮抗している試合はどのカテゴリーでも面白い!という事がよく分かります。早々に勝負がついてしまうと面白くありません。最後まで手に汗握る戦いが見たい。

ワガママなファンの願いです。

画像2

試合後に、サム・ワイクス選手、ソロモン・キング選手、ジェームス・マーシャル選手と写真を撮ってもらいました。
サム・ワイクス選手は、以前レッドスパークスに所属していて、現在はブルーシャークスにいます。試合でも大活躍でした。フォワードコーチも兼任しているそうで、コーチングは大変と言っていました。久しぶりにさわやか広場でプレーしているところが見れて嬉しかったです。

トップチャレンジリーグはワールドカップ終了後、すぐに開幕します。
熱い戦いを期待しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?