見出し画像

2021.12.10.fri. あとは描くだけ。

明日からはじまるパルスギャラリーの『ブルームーン展』に加え、来週水曜からは『わしらの蚤の市』がはじまる。とりあえずビラをつくってみた。

えんぴつ書きで、また例によってテキトーの極み。しかし、なぜだか地図だけにはこだわってしまい、紙面の1/3もスペースをとってしまうバランスの悪さよ。だけど、つくってるうちになんだか楽しくなっちゃって、これって手書きの魔力かな。なんて思ってしまった。

鉛筆デッサンは好きだったけど、鉛筆画というのはどこかかっちりした冷たいイメージがあって近寄らなかったけど、ひらがなで「えんぴつ」ならいいかもしれない。4Bの、それも長くない "ちびた鉛筆" で描くえんぴつ画。鉛筆は短くないとよそよそしいから。えんぴつ画、やってみようかな。ただのらくがきになりそうだけど。

去年の『わしらの蚤の市』第1回は、訪ねてくれる人はほぼ知り合いで数えるほどだった。まあジシュクの最中だったし。ホントにやるの? っていう空気もあったからな。だからといって今回が押すな押すなの大騒ぎになるとはまったく思えないけど。1週間、毎日ちゃまのば通いになるのかな。目指せ6000歩!

昨日、絵具も買い込んできたし、これで作品づくりに専念できるぞ~。嬉しいな嬉しいな ♪ この気持ちのまま集中していけますように。がんばれ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?