見出し画像

妻のカッコいいところ

こんにちは、シンゴです('ω')

今日は僕が思う妻のイケメンなところ。今日“も”惚気ていきます。

よろしくぅ。


先日ゴルフ場に初めて行ったんですが、結構女性もいまして。

ベンツとかBMWとか乗ってる来ているようで、さすが平日にゴルフに来るご婦人はすげぇなぁ('ω')と感心したのであります。

んで。ちょうど今年の春先、妻のクルマを乗り換えましょうってことで色んなディーラーに足を運んだことを思い出しました。

コンパクトなのが良いってことで事前に色んな車種を提案したんですが、見に行ったのはJeepのレネゲードとフォルクスワーゲンのティグアン、スズキのジムニーで、結局ジムニーシエラに決めておりました。

ベンツやアウディのコンパクトなやつなんて最初から見に行く気もなかったようです。


僕は根っからの貢ぎ体質なので「ある程度値段は気にしなくても良いから妻ちゃんが気に入った車、買おうね」とデレデレ鼻の下を伸ばしてたのですが、色々見てこれが良いと決めたのがジムニーシエラで「カッコええ……」とさらに惚れ直しました。

妻は社会的な評価とかマウントとか、そういうの全っ然気にしないのです。

ちなみに我が家にはもう一台、趣味のクルマがあってそれも妻が選んだんですが、そちらはコンパクトなスポーツカーを選んでました。

スポーツカーは運転してて楽しくて、ジムニーシエラは冬道に便利そう且つタフっぽいところが気に入ったらしいです。

別にクルマそんなに好きって感じでもないのに、せっかく乗るなら自分がご機嫌になるものを、と選ぶその“感じ”が大変カッコ良いのです。


あと、ファッションも本当に自由に自分が好きなモノを選んでます。

服はもちろん、鞄や靴、時計も女性用の可愛いものから男性用のカッコいいものまで、自分が気に入ったものを他人からどう見られるかとか流行がどうとかなんて気にせず自分の感性で選んでます。

そして自分に似合うモノを知っていて、どんなにお買い得でも珍しくても流行ってても、欲しくないモノは買いません。

良いものを長く使うという価値観を持っていて、20年以上履き込んでいるワークブーツを今でも大切に履いてます。


あらゆる面で他人の目を気にしないかと言うとそうでもないのですが、車やファッションなんかは全然気にしてなさそうで、そういうところがとってもカッコ良いなぁといつも思ってます。

僕はわりと流行ってるファッションとか気になっちゃうし、カッコいいクルマに乗って自慢したい!みたいなことを思っちゃったりするタイプなんで、他人に左右されない軸を持っている妻に憧れます。

カッコ良いんすよねぇ~。


あ、あと僕は虫が苦手だけど妻は虫に強い。イケメンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?