ますだおかだの岡田さんとテレビに映りました。

昨日は「名湯秘湯ゆるり旅」というBSの番組にチラッとですが映りました。

いやーいつになってもテレビに出るってのは嬉しいものですね。

僕の肩書が瀬田町組萬歳樓若衆副筆頭となっています。これは僕の地元滋賀県長浜市で毎年4月にやっている曳山祭での僕の役職になります。

そうです。お祭りだったので格好が紋付き袴なんです。

ロケではますだおかだの岡田圭右さんが長浜にある温泉宿に泊まり、たまたま通りかかったお祭りを見て、僕がそのお祭りの説明をさせてもらったという流れです。

しまったーと思ったのがマスクをはずさなかったことー
もっと顔を晒せばよかったー!!

僕の登場は30秒くらいか!?1分はなかった気がします。当日は自分的に結構上手く話せてたんですがねー。

でも、僕が岡田さんにした説明がナレーションとして入っていました。

今年はこの番組に加えて、MBSの「らいよんチャンネル」でも曳山祭のロケ依頼があって何かと番組制作の方とやりとりする機会がありました。

演出の案出しをさせてもらったり、放送側の都合とこちらの都合をすり合わせたり
ほんの少しですが関わりを持って
番組ってこんな感じで作られていくんだなと思いました。

ちょうど今、「推しの子」が話題で番組の裏側とか知れる機会がありますよねー

ちなみに僕の推しは「有馬かな」かなー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?