夢んぼCD第二弾。

夢んぼCD第二弾、hane haneの「夢んぼカーニバル・きょうあしたあさって」ができました。
今回も日比野は作曲編曲レコーディングその他を担当しています。作詞は菊池利哉理事長です。
今回の2曲は、夢んぼに通うこどもたちを想定して作っています。
「みんなでうたおう、みんなでおどろう」がテーマです。

「夢んぼカーニバル」は体が自然に動くようなラテン風の曲にしました。
「カーニバル」にはこどもたちの元気な「レッツゴー」の声が入っています。これは教室でハンディレコーダーZOOM H1にて録音したものです。「なにそれ」(説明しにくい)とか「今何分」(時計じゃないです)などという声も聞こえるでしょうか。
「きょうあしたあさって」は歌いだしたくなるような合唱曲風に作曲してみました。ぜひこどもたちに覚えて歌ってほしいと思っています。(12月13日に愛西市の立田体育館で夢んぼのおまつりがあるので、そこで披露してくれるかな?)

歌は夢んぼの現役指導員のお二人、山村翠さんと鈴木翔子さんが歌ってくれました。二人とも名前の字に羽が入っているということで、ユニット名は「hane hane(ハネハネ)」です。みんなでジャンプジャンプ!という意味合いもあります。二人の声の質がよく似ていて、うまく溶け合ってくれました。

トランペットは夢んぼで事務をしている村田あずささんが吹いています。短いレコーディング時間の中で、いい味に決めてくれました。生楽器はやっぱりいいですね。

障がい児やそのご家族はもちろん、障がいのあるなしに関わらず、楽しんで聴いていただければいいなと思っています。
第一弾CD、「いまはまだ・それぞれの」とともに、よろしくお願いします。

第三弾も着々と制作しています。思ったより早くお届けできそうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?