見出し画像


お元気さまです
美を引き寄せる美容家 
河村慎吾です

 

この記事は
僕が美容家として仕事しながら
お客様と語り合ったり、学びに行った先で
出会った言葉を



ノートに10年分書き溜めていた
言葉を少しづつ。upしていきます。
 
 

どの言葉が、あなたのタイミングで
ひっかかるのか?
こっそり聞かせてね。




──────────── 
黒があるから白がある
過去を変えたいなら
今を楽しみこと。
──────────── 

 

──────────── 
いかに、上手くやるかより。
いかに、手を抜かないでやるか。
──────────── 


 
──────────── 
あなたの常識は
18歳からの思い込み
──────────── 
  
 

──────────── 
女性の方がパワーがあったとしても
思い込みがあることで
私は守られる存在だ!と勘違いして
本来の力を発揮できない。
──────────── 
  


 ──────────── 
好かれるために自分を変えるなら
上手くいかない
気に入られるために、どうししたら
いいか?よりも。。。
──────────── 

 

──────────── 
人の言動を読むより
相手の思考、考えを読む
──────────── 
 


──────────── 
何で今になって?と思う現実は
10年前のネガティヴよりやってくる
──────────── 

 
──────────── 
人間力=窮地でどう行動するか?
──────────── 
 


──────────── 
目の前の人のあるがままを
受け入れるレッスン
──────────── 


──────────── 
不自由な状態で
良い行いをする
──────────── 
 


──────────── 
目に見える現実に惑わされず
真実を選べる目を鍛える
──────────── 
 


──────────── 
成長したい人は
自分と向き合える環境をつくる
そこから始まる
──────────── 
 


──────────── 
自然の法則
現状維持させない、安定させない
地球も宇宙も変わり続けている
──────────── 
 


────────── 
人に愚痴るのではなく
神様に愚痴る
───────────
 


──────────── 
高める努力
下げない選択
───────────


──────────── 
自分がどう思われるか関係ない
どれだけ、今の状況を変えたいか?
──────────── 
 


──────────── 
(かけた時間)
自分では上手くやっていると思うほど
他者評価は低く
自分ではまだまだだと思う分野は
他者評価は高い。
──────────── 
 



──────────── 
自分のダメ出しに時間をつかうより
自分をサポートする時間に
つかってあげて。
──────────── 


─────────── 
センスがいい丁寧な女性って
なんでいつも
鞄の中にドライフルーツ入ってるの?
──────────── 
 


 
──────────── 
(思い込み)
イタリア人はエスプレッソに
クッキーを浸して食べるとおしゃれに見えて
日本人が同じことすると。。。
──────────── 

──────────── 
色気のある女性は
口元のお手入れが好き
──────────── 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?