見出し画像

自己紹介 鳴山シンゴ



1.はじめに

はじめまして。鳴山(ナルヤマ)シンゴです。
これまでにしたいろいろな経験、出会った本、日々の暮らしで感じたことなどから、皆さんの生活がちょっとだけ前向きに、気楽になるようなことを発信できればと考えています。

2.自身について

・名前:鳴山シンゴ
 自身のルーツとこれまでのニックネームから名付けました。
・年齢:30代半ば
・仕事:化学製品メーカーの営業マン
・家族:奥さんと娘の3人暮らし
・趣味:バドミントン/野球観戦/読書/旅行/株式投資。新しい趣味も模索中!
・日課:Xで一日一回のポスト継続中!/ 日記を書くこと/読書(ビジネス・自己啓発・ライフハック多め)/ウォーキング(サボリ気味)/DMM英会話(同じく) 

3.経歴

・15歳:
地元の公立高校普通科へ入学。バドミントンを始め、現在まで続く趣味へ。数学、物理への関心を全く持てず文系を選択。

・18歳:
第一志望に落ち地元を離れた大学へ。法学を専攻。漠然と公務員を目指すも、とある方の一言でメーカーを志望する。

・22歳:ゴム製品メーカー(前職)へ就職。
内定時は法務部配属だったはずなのに、何故か営業部へ。

・29歳:化学製品メーカー(現職)へ転職。
 理系科目嫌いの元公務員志望が何故か化学製品メーカーで奮闘中。
↑  今ここ

4.好きな言葉(座右の銘?)

・「Connecting The Dots(点と点をつなぐ)」
 スティーブ・ジョブズ(Apple創業者)

・「Aal Izz Well(All is well) (きっと、うまくいく)」 
 “3 idiots~きっと、うまくいく~”(インド映画)

5.noteを始めた理由と叶えたいこと

・理由:
 自身の考えや伝えたいことを発信するツールとしてX(Twitter)は文字数が少ないし、いきなりKindle出版はハードルが高い(いつかは実現しますが!)。悩んでいたところ、友人から教えてもらいました!

・叶えたいこと:
 どこかの誰かの人生がちょっとだけ前向きになるような、気楽になるようなことを発信すること。そして、自分と同じような悩みや不安を抱えている方に向けた本や、自身の知識/経験をまとめた本を書きたいです!

6.夢?

子どもの頃から夢はありませんでした。
夢と呼べるかはわかりませんが、実現したいことは以下です。
 
・自身の本を出版する
・海外で暮らしてみる
・世界遺産を巡る(エジプト、ギリシャ 等)
・書斎のある家を建てる
・「プロフェッショナル 仕事の流儀」や「情熱大陸」に出演する
・「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターになる(レギュラー放送終わりましたがまだ可能性あるはず!)

7.おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました!
今後、不定期ですが投稿していきますので応援いただけますと幸いです。
 
あと、X(Twitter)やってます! ID:@ShingoNaruyama
フォロー、リポスト、リプライ、いいね大歓迎です!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?