見出し画像

”うまくいかない”で継続していたことも止めてしまいますか?

こんにちは、守屋です。

今現在、自分自身のワードプレスで更新していたブログですがシステム障害とエラーによってサイトを閲覧できない状態が続いています。

復旧のために問い合わせても、原因が分からないと対応され色々と試行錯誤しているところです。

「始めよう」と思ったその日から、一日も欠かさず書いてきました。そこには自分自身で振り返るブログもあれば、多く読まれていたブログもありました。

自分にとっての、一つの財産でもあります。

何かが滞っても、手段を変えれば継続できること

サイトにアクセス(管理画面も含めて)ができないため、どうすることも出来ません。しかし

「サイトにアクセスできないから、毎日書いているブログを書かない。」

というのは相互関係が一致しないと思っています。なぜならブログを書くことはサイトにアクセスしなくても出来ることだからです。

ただ公開ができないというだけです。じゃあどうするのかと言えば、普段からワードプレス以外でnoteの方にも書いていました。

こちらはクリエイターの方が多く、サッカーに特化したブログじゃない方から閲覧が多かったりします。その為に、途中から同時進行で書いてきたわけですが、こちらではブログを更新することができるのです。

今、まさにその状態になっています。自分のブログはもちろん重要で早急に改善しているところです。ですが滞っているから「継続していた書くことを止める」は自分の中で一致しません。

自分の思うようにうまくいかない。だから継続していたことまで止めるのは理由にはならないはずです。もちろん効果が無いとデータで統計が出た場合には、継続せずに新たな手段を見つけるのは良いことです。

思うようにいかないことは生きていれば沢山あります。それでも、”うまくいかない”ことと、継続していることを止めることの理由にはなりません。

何か物事がうまくいかずに諦めてしまっている人は、うまくいかないことが止めてしまう理由になっていないか確認してみると良いかも知れません。

◆◆◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆◆◆

良かったらポチっと登録、フォローお願いします(^^♪
仕事の依頼もこちらから可能です。

LINE@
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40eto9655g
twitter
⇒ https://twitter.com/shingo_moriya

◆◆◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆◆◆

100円サポートお願いします! 日本一価値がある100円にさせて見せます。