見出し画像

人生を結構変えた物たち_社会人、個人事業主、経営者になって、振り返ってから


はじめまして!

私は現在、会社を経営しています。効率化をするのが大好きです。

よく買い物をするときには、とりあえず買ってみたり、比較検討を十分にしてから買うようにしています。(※ものに対するこだわりが強いです。)

それは、やっぱり良いものを使い続けたいからです。

そこで、色んな経験をしてきたなかで、良かった商品を紹介していきます。

よかったら、調べてみたり買ってみたりしてみて下さい!


ヘルスケア

サードパーティ製のプレイデッドソロループ

そもそもですが、ソロループっていうのがめっちゃ良いです。アップルウォッチのバンドにおいて、金属部分が何かとどこかに当たることが多いです。また、装着するときもめんどいので、リストバンドのように付けることが出来るのが最高です。加えて、このタイプであるプレイデッドソロループの場合は、布なので、蒸れにくいのが特徴です。洗うのも簡単ですし、タオルで拭いて風に当てればすぐに乾きます。

apple watch バンド ブレイデッドソロループ アップルウォッチ バンド iwatch バンド SOLO LOOP スポーツバンド 柔らかいナイロン素材 耐衝撃 防汗 38mm/40mm/42mm/44mm iWatch Series 6 SE 5 4 3 2 1に対応 コンパチブル


小型アップルウォッチ充電器

アップルウォッチを持ち運んだり、装着していると電池が無くなることがあります。私の場合はとても危険です。それは、Suica(交通系ICカード)が入っているからです。そこで、出先でも充電をしたいのですが、プラグだとじゃまというか荷物が増えるのが嫌です。。。

そこで、このサテチの商品が最高です。小さくて、軽いので、とても使いやすいです。

Satechi USB-C Apple Watch 充電ドック [MFi認証] マグネット式 ポータブルウォッチ チャージャー 充電器 (Apple Watch シリーズ 6/SE/5/4/3/2/1対応) (ケーブルは別売り)



小型充電器

私はサーフェスブックをメインパソコンとして活用しています。充電はサーフェスのケーブルで充電するか、タイプCで充電をしています。その際に、充電器の出力パワーが必要です。ただ強い出力になると重くなってしまうのがよくないです。そこで軽い充電器を探していました。これがそうです。軽量なので持ち運びも簡単で大きくないのでとても楽です。



飲みやすいチョコ味のプロテイン

最近姿勢を良くするために筋トレを始めました。飲みやすいプロテインを探していたところを見つけたのがこれです。チョコ味が良いところはバナナなどのフルーツと一緒に飲んでもいいことです。栄養価も気になるので、何かと一緒に飲み合わせるといいなと思っています。


ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g



柔道整復師が考えた 姿勢サポーター 姿勢ベルト 男女兼用

先ほど姿勢が悪いと言ったのですがこういったサポートを使うとすぐに解決をします。見た目が結構ごついので出先では使えないです。室内や家にいる時ではこれはとても便利です。サイズだけ注意してください。


クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 MONOシリーズ MD101-NC

私は基本的にお金を節約したいって思うタイプです。外で水を買うのもあんまりいい気はしないです。なぜなら日本であれば水道水飲めば別に大丈夫だからです。かといってやっぱりちょっと心配な部分もありましたそこでこの浄水器を使っています。コスパがとにかく良いです。交換頻度とか含めて考えても水1本買って買うよりも安いですしペットボトルとかあって環境問題の1つにもなっているので非常にお勧めです。




デスク周り


Plantronics(プラトロニクス) Voyager 5200 UC イヤーセット

こいつはマジでオススメです。集音声が高いのが最強です。例えば私が外で自転車をこぎながら電話しても外にいることを言う人は気づきません。またカフェや、どっか他の人が喋ってる所でウェブ会議や電話をしてもうるさいと言われた事は1度もありません。これはクワットマイクと言って、このイヤホンにマイクが4つ付いています。そうすることで他の音を減らして自分がしゃべってる声だけを拾うことができるようになっています。

気づいたら3、4年ぐらい使っています。ほんとにオススメです。壊したくないですしなくしたくないので私は充電器も一緒に買っています。





Jabra 完全ワイヤレスイヤホン アクティブノイズキャンセリングElite Active 75t ワイヤレス充電モデル ネイビー IP57 防塵防水 Bluetooth® 5.0 マルチポイント [国内正規品]

さっきのは電話用のイヤホンなのですがこっちは音楽を聴くようです。ちなみにさっきのイヤホンもそうですしこれもそうなんですが、マルチポイントタイプのイヤホンです。マルチポイントと言うのはBluetoothの接続方法の1つです。接続を切り替えなくてもパソコンとスマートフォン2つから音楽を聴くことができます。私自身ずぼらというかめんどくさがりなので、切り替えるのが手間なんですよ。ただこのマルチポイントを採用することによってその手間を省くことができます。かつこのイヤホンのオススメなのはノイズキャンセリングとヒヤスルーと呼ばれる外音取り込み機能が良いからです。


カラビナ付きのイヤフォンケース


そしてさっきのイヤホンケースを包んでくれるイヤホンケースです。こいつマジで最高です。そもそもAirPods使ってる人とかはよくケースに入れて使ってるってわかると思います。イヤホンとかよくなくしてしまうんですよ。服のベルトの部分にこれをつければなくすこともなくなります。かばんにつけることもできます。なかなか見つからなかったのでこれはほんとに重宝しています。ポケットが空くのでいいんですよねパンパンにならなくていいので。



スマホバンド

Kenko スマートフォン用マルチバンド MOMOSTICK プラス ガラス面貼付用シール付属 MC イエロー サイズ調整可能 ガラス面貼付用シール付属 MC-06

これはいわゆるバンカーリングです。最初は丸い円形のタイプの金属のものを使っていました。ただし、カタカタ言ってスマホが安定しなかったり、傷がついて見た目が悪くなるのが嫌でした。そこでいろいろ探したところこれがめっちゃいいなと思って今も使い続けています。RUBBER BANDタイプなので、劣化をすることがあんまりないです。また引っ張ってそのままにしておくことでスマホを立て掛けてYouTubeとか映画を見ることも簡単です。取り回しが効くのが良い所です。



横見防止シール

KENSINGTON MP15M APPLE MacBook Pro15 プライバシースクリーン K64491JP

surface Bookにこれは最適ではないんですけど、少し切ってサイズ調整をした上で、今は使っています。もともとカフェとか電車の中でパソコン触ることが私は多いです。そういった時に他の人からパソコンの画面が見られるのがすごい嫌でした。場合によってはクライアントの数字を見ることもありますし、LINEやFacebookのMessengerを返すことがあります。そーゆーのを見られるのが嫌だし、その状況をし友人とかに見られたら、信用されないと思ったからです。結構見えづらいので、早めにつけることをお勧めします。


ハブ


USB Type C ハブ、Vilcome 8in1 USB C ハブ ウルトラスリム USB C ドッキングハブ 4K HDMI出力 PD 充電対応 SD/Micro SD/TF カードリーダー / USB 3.0 USB 2.0 / マイクロ タイプC HDMI 変換 アダプタUSB3.0 ハブ MacBook MacBook Pro/ChromeBook /Thunderbolt 3 / iPad Pro / Surface Go / Huawei Matebook 在宅勤務 ウェブ会議対応 (HDMI・LANポート・USB 3.0 USB 2.0・SDカードリーダー付き)


マイクロソフト Surface ドック 2 SVS-00013

Surfaceを持っている方は、特にこいつは活用したほうが良いです。ドックには有線LANケーブル、タイプCが×2、USB×2となっています。なので、モニターの出力ができますので、快適に一本挿すだけで、デスクトップ環境に接続をさせることができます。外にノートパソコンの持ち運びをする方には適しています。


スマートスピーカー

アレクサを選んだ理由は、インターネットを活用しペアリングをすることが出来るからです。部屋の二箇所に設置をすることで、立体感のある音を楽しむことが出来ます。

更に、スマートスピーカーとして活用も出来るので、連携したIOTを元に家電を操ることも出来ます。天気や、予定を聞くことや、ニュースの確認が多かったです。


リュックの負担超減らす最強アイテム

BetterBack Superstraps バックパック ストラップ 負荷軽減 姿勢改善 ビジネス アウトドア スーパーストラップ

これは肩の重さを軽減してくれる、最強のアイテムです。

通常だと、かばんを背負うと肩だけに負担がかかりますが、この商品を使用すると、胸側にも重さが乗っかかります。そうすることで、重さが二箇所以上の場所に分散されます。分散されることで、一箇所に負担がかからないので、魔法のように鞄の重さを感じなくなります。


エルゴトロン LX デスクマウント デュアル モニターアーム 縦/横型 ホワイト 24インチ(6.4~18.1kg)まで対応 45-492-216



サンワサプライ エルゴノミクスフットレスト 角度・高さ調整可 足置き台 MR-FR1


Qrio Lock・Qrio Hubセット スマホでカギを開閉 外出先からカギを操作できる スマートロック スマートフォン 電子キー 対応 キュリオロック キュリオハブ



最強の椅子


メーカー組立完成品 エルゴヒューマン プロ オットマン内蔵型 オフィスチェア グレー エラストメリックメッシュ EHP-LPL KM-10



ノートパソコン スタンド SROSS-TEC pcスタンド 折りたたみ式 ラップトップスタンド アルミ合金製 6段高さ調節可能 姿勢改善 優れた放熱性 軽量 持ち運び便利 35KG荷重 10~15.6インチに対応 銀色


カチューシャ


MM&UU カチューシャ メンズ レディース 防錆メッキ 6本セット シリコンヘアゴム付き ヘアバンド 髪飾り 髪留め 洗顔 前髪クリップ 痛くない シンプル ファッシション 黒


Baskiss 電源タップ & ワイヤーケーブルトレー 配線整理 吊り戸棚下多機能ラック ケーブルボックスと同じ便利 穴あけ不要/ネジ止め不要 スチール製 (白/ホワイト)


EVICIV 13.3インチ超薄型/モバイルモニター/モバイルディスプレイ/IPSパネル/狭額デザイン/USB Type-C/ミニHD/保護ケース付 EVC-1302


生活品

コスパのフレグランス


プラウドメン スーツリフレッシャー 200ml (グルーミング・シトラスの香り) ファブリックスプレー




シェーバー交換用の刃


VINFANY 交換用シェーバーフォイルスクリーン用ブラウン モバイルメンズ電気シェーバー 互換性のある 5S 550 570 P40 P50 P60 M30 M60 M90 5609 BS550 BS555 BS570 BS575 550 555 570 5604 5607 5608



自動ゴミ箱

【国内正規輸入品】townew 全自動ゴミ箱 アマゾンオリジナルセットT1-AZ (本体セット+交換用ゴミ袋リフィルカートリッジ2個 増量)
ブランド: townew


IOT編

自動カーテン

SwitchBot カーテン 自動 開閉 スイッチボット スマートホーム アレクサ - Google Home IFTTT イフト Siri LINE Clovaに対応 遠隔操作 取付簡単 ソーラーパネルで充電可能 U型/角型レールに対応 8Kgまで対応


SwitchBot スイッチボット スイッチ ボタンに適用 指ロボット スマートホーム ワイヤレス タイマー スマホで遠隔操作 Alexa, Google Home, Siri, IFTTTなどに対応


Tile Slim (2020) 探し物/スマホが見つかる 紛失防止 スマートスピーカー対応

Tile Mate (2020) 電池交換版 探し物/スマホが見つかる 紛失防止 スマートスピーカー対応[Compatible with Alexa認定製品]【日本正規代理店品】 RE-19001-AP


Echo (エコー) 第4世代 - スマートスピーカーwith Alexa - プレミアムサウンド&スマートホームハブ、チャコール




書籍編


起業家の勇気 USEN宇野康秀とベンチャーの興亡 (文春e-book) Kindle版


USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? (角川文庫)



起業の天才!―江副浩正 8兆円企業リクルートをつくった男

僕は君の「熱」に投資しよう――ベンチャーキャピタリストが挑発する7日間の特別講義 


渋谷ではたらく社長の告白〈新装版




実戦マーケティング戦略


現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書【改訂2版】


世界基準で学べる エッセンシャル・デジタルマーケティング


グロースハック 予算ゼロでビジネスを急成長させるエンジン

いちばんやさしいグロースハックの教本 人気講師が教える急成長マーケティング戦略 「いちばんやさしい教本」シリーズ


図解 人材マネジメント 入門 人事の基礎をゼロからおさえておきたい人のための「理論と実践」100のツボ



沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション


図解 よくわかる大人のADHD


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただいて、ありがとうございます! もしサポートしていただけると、めっちゃ喜びます。 ありがたく、パソコン関係購入費、 作業時のカフェオレ購入費、などのちょっとした贅沢に使わせていただきます。