見出し画像

千葉県の角形信号機・樹脂製ルーバー信号機

撮影:2022年9月17日

千葉県の稲毛駅交番前の交差点を紹介します。
前は矢印組み込み灯器だったんです。

千葉の組み込みが残るのは稲毛と八千代になってきました。
この二つしかないため大変貴重です。
矢印組み込みは山口にいっぱいありますが千葉の残るは二つです。
私が見に行った時は撤去されていました。
残念です。
フラットのコイトになっていました。

場所: https://goo.gl/maps/kekAXb4mVHYVMzbC7

次は交番前交差点の隣の交差点に行きました。
この交差点の信号機は樹脂製のルーバーでした。


もう一つは自転車用信号機です。
<お父ちゃん予想>自転車が右に曲がるときに必要

場所: https://goo.gl/maps/zrSL5fAW84FymfyN6

次は千葉県で一個しか残ってない角形信号機です。
たぶん10月最後には撤去されているんではないでしょうか。
(注:Googleストリートビューだと2022年11月時点でも設置されていました)

千葉大交差点の歩道橋についています。古すぎて会社が読み取れません。

場所: https://goo.gl/maps/ok5u85VRLBpqxQgC6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?