見出し画像

写真家インタビュー Jason Wong Chuen Wang

 以前、ワンダーフォト・デイというフォトフェアで審査員賞を渡した写真家のことを書いた。ジェイソン君という若者だが、彼には来年の一月に浜松のKAGIYAギャラリーでの個展という副賞をあげたため、この8月の終わりにギャラリーの下見で浜松に来てくれた。彼の客家の村のポートフォリオは素晴らしいものだが、せっかく僕の故郷にも来てくれたのだから、一緒に歩いて写真を撮ろうと誘った。僕の実家は周りが田んぼや畑に囲まれている土地だから、彼にとっては東京よりもなじみ深そうで、結構シャッターを押してくれた気がする。もともと香港出身のシティボーイのはずだが、大都会の生活から逃れたい一心で台湾の村に移り住んだこともあって、僕の実家の周りで撮る写真が一番良かったとも言ってくれた。

画像2

 以下は僕の実家での滞在中にインタビューさせてもらったものだ。初めてのインタビューの割にはしっかりとした考えと意見を言ってくれてとても楽しかった。今頃台湾に戻ってプリントを始めている頃だと思うが、来年一月の初個展が楽しみだ。

続きをみるには

残り 5,031字 / 3画像

写真家の若木信吾です。 写真に関するあれこれです。写真家たちのインタビューや、ちょっとした技術的なこと、僕の周辺で起こっていること、それら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?