見出し画像

3000名様への感謝と今年の目標

おかげさまで、3000名のフォロワー様とつながることができました。

noteを始めて以来、これまで沢山の方々に私の記事やつぶやきをお読みいただき、誠にありがとうございました。

ここ最近は、記事投稿は講座案内のお知らせの内容が中心になり、毎日の投稿は、心理学や脳科学を土台とした自己啓発系のつぶやきが中心になっております。

私自身の志向が変わって来たわけですが、以前より変わらぬお付き合いをしてくださっている方々には、心より感謝いたします。

話は変わり、私は今年の目標をいくつか立てております。

今日はそのうちの1つについて発表をいたします。

それは、「今年2024年中に自己啓発を題材にした物語を書き上げて、電子書籍として出版する」という目標です。

以前、「職場がしんどい」というタイトルで書籍を出版いたしましたが、物語として書いた方が、ビジネス書に苦手意識を持っている方々にも読んでいただけることもあるのではないかと思ったからです。

また、これは私自身の未知の領域に対する新たな挑戦でもあります。

先日、第一章を書き上げましたが、物語の方向性を探る段階ということもあり、何度も書き直しては筋書きを修正し、当初予定した物語から筆を進めるごとに外れて行きました。

執筆作業と格闘し、思うように書けずに悶々としながらも、完成した作品を思うと、ワクワクした楽しい気持ちで書くことができそうです。

完成がいつになるかわかりませんが、出版時にはこちらのnoteでもお知らせさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様に発表することで、目標をコミットすることができ、心から感謝いたします。

そして、目標としているものを、もう1つ発表いたします。

それは、私が運営を務める「介護職を支えるオンラインサロン」に、より多くの方にご参加いただけるようにすることです。

こちらのオンラインサロンは、「介護職でつながる」をテーマに、介護職が日頃職場で話しづらいことが相談でき、サロンメンバーの悩みが解決されるようになることを目的としています。

「今更こんなこと聞けない」
「こんなとき、他の事業所ではどうやっているの?」
「実地指導の対策はこれでいいの?」
「自分で起業するにはどうすればいい?」

このような疑問について相談できる、悩みが解決する。
そんな介護職のネットワークです。

全肯定全承認の場で相談し合える優しい空間を創り、みんなで誠実に悩みの解決に向き合っていきます。

サロンの活動内容としては
・月1回のオンライン交流会
・グループカンセリングによるお悩み相談
・カウンセラーによる無料セッション
・自己肯定感を高める体験会のお知らせ
・サロンメンバーによる企画、プロジェクト

があります。

サロンメンバーの方の中で企画したいものがあれば、それを発案し、他のメンバーとともに協同で実行することもできます。

入会料はかかりません。
介護職であれば、誰でもつながることが可能です。

ご自身の参加できるときにご参加いただき、介護職同士、仲間のつながりを広げて行きましょう。

全国の介護職の皆様。
介護の現場を元気にするために、利用者様の笑顔を増やすために、是非このオンラインサロンでつながりませんか?

エックスにもアカウントを開設しました。
もし、よろしければ、拡散のご協力をお願いいたします。

今日は日頃の感謝と、現在取り組んでいる目標についてシェアさせていただきました。

これからも引き続き、皆さまとの日々の交流を皆様と楽しめたら幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

気に入っていただけましたら、サポートいただけるとありがたいですm(_ _)m 他のnoterさんの応援やより良い記事をつくるための勉強に活用させていただきます!