逃げられると追いかけたくなる


最近猫に巡り合うことが多いです。
ニューヨークは本当にペットを飼っている人が多いので。

今まで、完全な犬派だった僕としては猫の扱いがよく分からず、なんとなく距離を感じていましたが、、

今となっては完全に猫の虜です。

犬も確かに愛らしいのですが、あの構って欲しいオーラを全開に自分の一番自信のある表情と角度で愛嬌を振りまく姿に『けっ』と思うことが出てきまして。

やはり人間、歳を重ねるに連れひねくれ、物事を穿った角度でしか見れなくなってくる模様。

そんな、乾き始めた僕の心に猫のあの自由奔放、勝手気儘な性格がすっと入り込んできたのはいつの日か。

暇な時はふらふらと寄ってきて僕の周りをグルグル歩いてみたり。でもいざ構ってやろうとするともう立ち去るところで。その後ろ姿に呼び掛けても聞こえている素振りすら見せない。掴んで呼び戻そうものなら噛みつきさえする。

なのにまたベッドで横になっていたりすると、気付くとちょこんと横に座ってゴロゴロ言っていたりして。

なんだろう。
こいつら、手練だ。

男心をわかってやがる。

今日もまた猫を見つけるたびにそのケツを追いかけて、いい感じにあしらわれながら得も言われぬ恍惚感に浸っております。

しんち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?