見出し画像

モラハラ夫が牛タンひとつでキレた

夫が久しぶりにキレた。
夫が外出中に、翌日、息子に食べさせるつもりだった牛タンの肉を、私が知らずに食べてしまったから。

知っていたら食べなかった。
知らなかったから食べてしまった。

ごめん。でも知らなかったんやとLINEで伝えても、「なぜ食べる前に確認しなかったのか」とそればかりにこだわりご立腹。

いくら説明しても、もう頭に血がのぼり正気を失っている。許してはくれる気配なし。

「買いに行ってください。明日までにと」などなんかつらつらLINEが来た。

もう、私は強くなっているので、冷静に対応しようと決めた。

話し合おうかなって思ったけど、パニックみたいになって話し合いは平行線だろうなと思ったから、ささっと今しがた閉店間際の指定の店に肉を買いに走った。

夫婦喧嘩して、子供達には負担かけたくないしね。

でも、指定されたスーパーには目当ての肉はなかった。

あちゃー😣
ややこしやーややこしや。

距離あれば冷静に話合えるかなと思い電話したけど着信拒否。

仕方なくLINEすると、息子にいかに食べさせたかったかという思い、隣町まで買いに行った肉だったのにこの労力をどうしてくれるんだという思い、どうせあなたは息子のランチ(テスト期間中)を用意しなかっただろうという決めつけ、、、


息子の食へのこだわり、認知の偏り、一方的な決めつけのお祭り騒ぎになって、一方的にどんどんLINEが送らせてくる。

こわーーーい!😣

極め付けは、「今日は帰ってこないでください」といい出した。

はぁ?

塾のお迎え中の出来事だったので、「もう塾のお迎えはしませんのであなたがしてください」とも。

はぁ?はぁ?

たかが肉一つで締め出しとは😞
情けない。

私は今、小学生と話しているのか?
成人男性と話しているとは到底思えない。

今の状況の説明やら、視野を広くして考えられるようLINEでつたえるも埒が開かない。

もうはっきり言ってやった。

「私は帰ります。私の家だからです。嫌ならあなたが家を出ていってください。あなたのその行為は(精神的)DVといいます。
ちょうど警察署が近くにあるので警察に相談することもできます」と。


その後もうんちゃらかんちゃら言っていたけど、最後は「代わりの肉を買ってきたらいいです」みたいな締めだった。

分量の指示まであった。

あー、イライラするなぁ。

たかが肉一つでなんやねん!

きっと息子のための熱い想いの肉なんだろう。
肉を食べさせる事ができなくなった複雑な思いがあるんだろう。
期待が壊されて。
でも、なんで家の締め出しまで喰らわなければいけないんだ。

肉以外にも食べ物なんて、いくらでもあるやん。融通きかせたらいいやん。
というか、私は明日は在宅ワークやから、普通にランチ用意するし。午前中買い出しする予定やったし。

んもーーー😤

お見苦しくてすみません。
吐き出しでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?