好奇心と能力

例えばホームランバッターに憧れて野球に興味が持ちやってみたいと思う。

いざやってみたら全然ホームランなんて打てないし、それどころかボールがバットに当たらない。

でも誰よりも肩が強いということがわかった。

たまたま野球に興味を持ったけど、強肩はたまたまではなく、その人の生まれ持った能力である。

そういうことって参加しないとわからない。

やってみて自分の能力に気づく。

興味があるものはとりあえずやってみる。

それは自分の生まれ持った能力を知る事ができるという効果もある。

やった事ないけど私には無理だ先入観でやらない人はすごくもったいないことをしてるのかもしれない。

その入口である「好奇心」。

この好奇心を行動に移し、参加する事が出来れば世界を広く、また自分の能力を客観的に知る事が出来る。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?