嘔吐

綺麗な言葉や文法を気にせずにただただ自身の心のわだかまりを吐き続けようと思う。

ここ1か月不眠に悩まされている。

原因は双極性障害の妻である。

妻の負担が蓄積されて重さを感じ始めている。

いわゆる当事者家族というやつだ。  

この悩みを吐き出せる相手もいなく、自分なりに立ち回ってきたが寝れない日々が続くうちに動きも鈍りつつある。

妻にストレスを与えてはいけないのはわかる。ではそれを支える家族のストレスは?

私はまだ40でやりたい事はいっぱいある。

妻もそうだろう。

妻を思うと私ばかり好きなことすることに負い目を感じブレーキをかけてしまう。

それがまたストレスになる。

このままでは終わりたくない。だが突破口が見えぬまま日々が流れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?