見出し画像

撃沈(笑)チャターを巻きまくった秋の琵琶湖!

どうも、しんじです!
先日行って撃沈した琵琶湖のレポートです(笑)
お暇なかたは是非ww

=====
◆詳細
・日時:2018/9/15~16
・天気:曇り時々雨~曇り時々晴れ
・場所:琵琶湖南湖、北湖の流入河川
・手段:バスボート
=====

まずは金曜日、残業を切り上げw、最終の新幹線で一路大阪へだい。
そこから車に乗り換え、琵琶湖へ行きました。

琵琶湖に着いたのは土曜日のAM3:00頃。
そしてマリーナのオープンまでは場所でタックルの準備。

===

マリーナで大学の先輩と合流し、出船!

プランは、
・シャローのチャター
・沖のウィードでテキサス
・北湖の流入河川
の3本立て。

朝一こそ、チャターにワンバイトあり、テンション上がるも
そこからは無。
とにかく
無。。
ひたすら
無。。。

南湖、北湖ともに走りまくり、
真野で35クラスを5~6本?釣って終了。。


やよい軒で作戦会議するも、良い案が思いつかず
ビール一気飲みして就寝。

===

二日目。プランも何もないので、チャターで心中することを決意w

前日の雰囲気を頼りに朝から濁りを探してランガンパニック。
ガソリン炊きまくりファイヤー。

で、昼過ぎに入った下物の内港。
真珠棚をチャターで探りながら一周、、、
ってところでビッグバイト!!!

ロクマルクラスに14lbラインをブチ切られ。。。。
体高はVS-3080の幅ぐらいありました。

モリゾーさんの、
『チャターには絶対グラス!!』
というのが身に染みてわかりました。。

そこからは消化試合ww
シャローを巻き切って終了でした。

=====
【タックルデータ】
■チャター、スピナベ用
ROD:HL 702HRB AGS14
REEL:ZILLION SV TW 1016SV-SHL
LINE:フロロ14lb
■テキサス用
ROD:HL 742HRB-SV12
REEL:ZILLION SV TW 1016SV-SHL
LINE:フロロ16lb
■ノーシンカー用
ROD:HL 702MLRS AGS14
REEL:LUVIUS 2004
LINE:PE0.8号+フロロ6lb
=====

やっぱりポッと出て釣るのは難しいなぁ~~~~
また次頑張ります!

では(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?