見出し画像

フォロワーを増やす“裏技”はない。でも・・・

インスタグラムのユーザー数は、世界で16億2800万人だそうです。


日本では約4570万人、日本人口の約36.7%が利用、つまり、

2.7人に1人がインスタグラム利用している

という計算になります。(※)


インスタのユーザーが増えれば増えるほど、AIによるレコメンドが発達します。

自分の興味関心にあった"新しい投稿"が自動的に表示されるため、特定のアカウントをフォローする必要はなくなってしまいました。


これが、

どんなに頑張ってもフォロワーが増えない要因のひとつです。


それでも、自分のブランドをより多くの人に知ってもらって、フォローしてもらいたい。

そのためには、自分が届けたい情報を、届けたい相手に向けて、毎日がんばって発信するしかない。

AIによって、自分が届けたい相手とは、

まったく異なるユーザー層にレコメンドされてるとしても・・・


今日は、頑張ってインスタを投稿しているんだけど、フォロワーがなかなか増えない、そんな人にぜひ聞いて頂きたい話です。


フォロワーを増やす“裏技”はありません。

でもね・・・


※ChatGPTによる回答です。


この記事を見た人は、以下の記事も見ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?