誕生日

【32歳になりました】

今日で32歳になりました(^^)

そういえば、どっかで今年は33歳になるって言ってたような気がします。

私は31歳から33歳あたりをレンジ推移してるというわけですね。笑

まぁそういうのはどうでもよくて、
去年と今年の自分はどう違うのが大事。

去年出来なかったことを、
今年出来るようになったか。

これが大事なんですよね。

私の目標で去年出来なかった事は、
観光ビザ以外のマレーシア滞在ビザの取得。

初めは法人を設立して自分に就労ビザを発行しようと考えていましたが、法人の維持費が結構かかるので、どうしようか迷っていました。

マレーシアは昔と違って法人設立しても、
銀行口座の審査が通らなかったりするので。

法人自体は作る事は簡単なのですが、
メリット、デメリットを考えると結構悩むとこなんです。

結果的にMM2Hを取得するという方向で、
進むことになりました。

そのかわり現地で就労する事が出来なくなってしまいましたけどね。

しばらくは不動産視察したり、
FX投機家として生き抜いていきます。

生き抜けなかったら
とりあえず笑ってください。笑

それも人生ですよ。

5月1日に申請を出しているので、
もうそろそろ連絡が来るはず。

申請を出して最大3ヶ月と言われましたけどね。

なんか連絡が来る予感がするんですよ。

虫の予感的な。笑

そして虫の予感はトレードにかなり必要になります。

直感みたいなものですね。

直感は普段から訓練することにより、
精度が高くなるんですよ。

100%は不可能ですが、
70%当たれば上出来。

野球の打率みたいなものかもしれませんね。

練習すれば打率が上がる。みたいな。

ビジネスセンスも同じようなものだと
私は思いますよ。

元々ビジネスセンスが高い人なんていなくて
日々の訓練で高くなるもの。

大切なのは毎日取り組んでいるか。です。

私は文章を書くのは苦手でしたが、
ほぼ毎日ブログを書くことによって
考え方を文章で伝える事が上手くなった。
と勝手に思っています。

勝手に思う事はとても大事ですよ。

自信になりますからね。

私は今日で32歳。
まずは33歳まで全力で疾走します。

松原真司(投機家j)

----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999

----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?