フィリピン

【フィリピン特別永住権APRV】

フィリピンのビザは沢山種類がありますが、私が取得しようと思ってるのはAPRVという特別永住権です。2万ドルと150万円の登録料を支払えば誰でも取得が可能です。

他に必要なものはパスポートと無犯罪証明書。

これだけで良いとのことです。

APRV以外のビザはフィリピンに居住地が無いと永住権を取得することできませんが、APRVはフィリピンのオーロラ州経済特区(APECO)リゾート施設が居住地として登録することが出来るため、永住権の維持費がかからないというメリットがあるんですよ。

もちろんフィリピンで物件を購入して居住地の変更も出来ますし、賃貸物件を居住地にすることも可能です。

ただその場合、固定費がかかり続けるのでグローバルに生活したいと思うのであれば、収益物件でキャッシュフローを安定させた方が良さそうです。

とりあえず私の目指すところは、マレーシア、フィリピンで居住地を固め、たまに故郷の帯広に帰ってくる。今のところは故郷で収益物件を確保してるだけですけどね。

賃貸というのは少し住むだけなら良いのですが、長期は勿体ないですから。そのへんをしっかり考えなければ。と思っています。

不動産関係は日々勉強ですね。さらに私には信頼出来る師匠もいるので、かなり心強い環境です。

今日伝えたかったことをまとめます。

環境は他者と似ることはあっても人それぞれ全く違うもの。環境というのは自分でしか整備は出来ない。それに早く気がつき、自分に合った環境を整える事が非常に大切。他人の人生を歩むのではなく、自分の人生を歩むべき。

以上です。何かの参考になれば嬉しく思います。

松原真司(投機家j)

---------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】でトレードパフォーマンスの強化中です!
見せるトレードをテーマにしています!

https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999

私のVALUを5VA以上保有して頂ければ、あなたをブログで紹介します。
商品の紹介なども可能なので、希望される方はご連絡下さい。

私のブログを使って何かお手伝いが出来ればと思います。

************************************************************************

2018.09.28 九州大学スペースデブリ観測人工衛星開発に30万円支援しました。

https://www.kyushu-u.ac.jp/ja/

************************************************************************

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

instagram→ https://www.instagram.com/shinji6176/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?