失われた仏像を探せ 3

霊感・霊能力を持つYさんとOさんの系統の違いなどを書いていきます。

御二人から別々のタイミングで「失われた仏像を探せ」という感じの話を伺いました。

Yさんは強いて言えば神仙道系です。

当時、神仙道系の中の一つの系統に属している形ではありましたが現在は離れている可能性も充分有ります。

敢えて五年ほど連絡を取っていませんのでハッキリした事は分かりませんが、当時からちょっと違う存在でした。

自分は属していた訳でもなく、Yさんから話を聴いたり、文章を通して内容そのものもですが、それ以上に違う言葉の響きを感じていました。

御二人目のOさんは修験道系の宮司さんと呼べば良いのでしょうか。格好は神道の宮司の格好をしていますが仏教の不動明王や観音菩薩などもお祀りしています。

修行系です。筋肉ムキムキです。

修行という言葉の意味合いは人によって違いますので一括りには出来ませんが、YさんとOさんの違いは神仙道系と修験道系だけでなく、修行の捉え方の違いも言えるのかも知れません。

と言っても、Yさんも全国各地の人の来ないような山奥などにそれこそアチラからの指令で入っていますので、端から見ると同じ様にも見えます。

この辺の話は断片的に聞いていただけなので詳細には知りません。

断片的に話を聞いていた中でも、自分の脳みそや感度では把握出来ない事柄も幾つもありました。

そういう御二人から視え方や降りてくる言葉での角度の違いと核心部分については共通する話を伺いました。

書きながら改めて御二人との関係性を含めて考えています。

出会いのタイミング、それぞれ違う系統、その中で神道では共通している。でも仏像、父方の血筋、そして自分…

次回は御二人からの言葉の詳細をと思っていましたが先に書いておきたい事が浮かびました。

Yさんから言われた言葉と書いていますが正確には少し違います。

Yさんを通して伝えられた言葉がより正確です。

次回はそこの違いの部分から書いていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?