見出し画像

2020年買って良かったものランキング

今回はレビュー動画にしてなかったり、シムレーシングとはまったく関係なかったり、Twitterでも紹介していないものを中心に、買ってよかったものをランキング形式で書いていきたいと思います。

10位 フィリップス 5000シリーズ 電気シェーバー

過去にパナソニックの電気シェーバーを買ったという動画を出したことがあるんですが、そこから2台続けてパナソニックのものを使っていたのを今年になって突然フィリップスのものに変えてみました。

これが当たりで、パナソニックのときはカミソリ負けをすることが結構あったんですが、フィリップスにしてからというもの、ほぼほぼカミソリ負けをすることがなくなりました。
※それだけ深ゾリができていないという噂もある。

また、カミソリ部分の蓋のパッキンが購入して半年くらいで取れてしまったんですが、サポートに連絡してシェーバーを返送、夏のお盆の時期にも関わらずすぐに返送されてきたのも好印象でした。

9位 コモライフ 室内物干し掛け

我が家は室内干しをしまくりのしまくりマクリマクリスティーなんですが、室内干しのスペースを増やしてくれる一品です。

ときにはカーテンレールに直接ハンガーを引っ掛けてしまうこともあるのですが、ロアくんがカーテンレールに乗ってしまう時期があったことも重なって、、カーテンレールを壊しました…w

これと突っ張り棒で簡単に物干しスペースを作れるのでかなりおすすめです。

8位 GAOMON ペンタブ

ペンタブって…PCを持っていると一度は買って使ってみたいものなんじゃないかなと思いますが(買ってみようかな→使わないな→買ってみようかな、のループ)iRacingでのペイントを効率的にやりたいがために買ってみたらあら素敵。というものでした。

完全にイラストを書くとかであれば物足りないのかもしれませんが、ペイントのラフを描く程度であればまったく問題なく、値段も手頃なので、とりあえずペンタブがほしいという人にはおすすめできるんじゃないかなと思います。

7位 AKG Lyra-Y3 コンデンサーマイク

これは自分で使うために買ったわけではないのですが、我らが脇阪さんにプレゼントし、使ってみてもらったら思った以上に音質と集音力が良かった、というものです。

脇阪さんはWeb会議などする際にヘッドセットを付ける文化(?)がないのですが、こちらのマイクをプレゼントしてからは声も非常に拾ってくれているので我々も非常に聞きやすいなーという印象です。

しかもマイクを正面に置いているのではなく、シートに座って右手側に置いているにも関わらずかなりちゃんと聞こえるので、環境を整えれば普通に配信用としても使えそうな感じじゃないかなと思います。

USBなのでオーディオインターフェースを用意しなくても使える手軽さも○ですね。

6位 BULK HOMME 泡立てネット

今までは無印良品の泡立てボールを使っていたのですが、泡立ちは良いものの、使っているうちにボール状のネットがバラバラになってきてしまい…なにか良いのないかなと見つけたのがこちらの泡立てネット。

泡立ち自体は無印良品のものに比べて落ちるのですが、構造上バラバラになることもなさそうなのと、泡立ちもまぁまぁ問題ないというレベルなので、結構良いんじゃないかなと思います。

これを買う前に近所のスーパーで泡立てネットを買ったんですが、ひっかけるフックがプラスチック製だったので、そのプラスチック部分が泡立てのときにすごく邪魔に感じたのもこちらを購入したポイント。

5位 魔法のテープ

これはTwitterで紹介したのですが、あり得ないところにあり得ないものを貼り付けられるんじゃないかっていうくらい粘着力が強く、防災用品(家具の固定とか)としても使えるようなテープのようです。

僕はこのテープでコックピットのアルミフレームにUSBハブを固定するために購入しましたが、アイディア次第で様々な使い方ができるかと思いますので短いタイプを一つ持っておくと便利そうです。


4位 アクリル ペット用フードボウルスタンド

これまではペット用ではあるもののステンレス皿みたいなものを使っていたんですが、深さがないので周りに飛び散りまくりで掃除も大変で、、可愛いので許すとかではなく、これは人間側が対応せねば、ということで買ってみたら…ほぼほぼ飛び散りがなくなったので買って正解、という一品です。

これの前に見た目重視で可愛いのとか見てたんですが、ボウル部分だけ取り外せるのも便利ですし、猫を飼ってらっしゃる方にはおすすめなんじゃないかなと思います。

3位 オムロン 音波式電動歯ブラシ HT-B220

子供の頃に電動歯ブラシを使っていたような記憶はあるものの、当時の電動歯ブラシはいまのに比べると「ただ電動にしただけ」みたいな感じだったように思いますが、今の電動歯ブラシは使っていて苦じゃないというか、便利だなーという印象になりました。

磨いたあともちゃんと歯がツルツルになったような感じもあるし、磨いてやったぜ!みたいな感じも良いなと。

これを買ったポイントとしては「まぁダメでも後悔しない」という値段と、単4電池で動くというところ。
やはりワイヤレス(って言うのだろうか)製品は充電池式よりも、交換電池式のほうがいざというときに便利だなと思います。

ちなみに僕は夜は洗面所で電動歯ブラシ、朝はシャワーを必ず浴びるのでそこでは手で普通の歯ブラシを使っています。
なんとなくですが、物を使い分けることでそれでは足りないものを補えるんじゃないか?という考え方のもと、洗顔なども複数個を毎日気分で使い分けたりしています。

2位 BOYA WM4 PRO-K2 ワイヤレスマイク

YouTubeを始めて、レビュー動画を作るようになってからずっとSONYの有線マイクを使っていましたが、2020年になってワイヤレスマイクを導入してみたら音質もかなり良いし便利だしでほんとなんで早くに買ってなかったのか?というくらい買って良かった物です。

Next Level RacingのGT-liteをレビューすることが決まったのがきっかけで買ったんですが、有線マイクだったら撮影は絶対大変だったろうなぁ…と。

カメラの上に据え置くガンマイクでも良いとは思いますが、動画では画面より声の方が重要というまであるかと思いますので、レビュー動画などを作ろうと思っている方にはおすすめしたい一品です。

1位 LOGOS 丸洗いやわらか あったかシュラフ

なんと寝袋が堂々の一位です。

我が家では猫のロアくんがいるのですが、先代猫のリリィくんがいたころ、掛ふとんの上でおしっこをしてしまうということから、今も掛ふとんを使わないという生活をしています。

なので、夏はタオルケットでいいのですが、冬は毛布だけという生活なので今の時期は暖房を付けていてもめっちゃ寒いという。

しかしどうでしょう。

寝袋を導入したら物凄く暖かいではないですか…。
しかも今回導入した寝袋はシャカシャカする素材ではなく、ブランケットにも使えそうな素材なので、肌触りも良く暖かい。

完璧です。

さらに非常時に持ち出せば外でも暖かく寝ることができるという、まさに一石二鳥。

包まれて寝る寝袋生活はおすすめです。


ということで今回は2020年買って良かったものランキングを書いてみました。

アマゾンの購入履歴からほぼほぼ拾ってきたんですが、上記以外にも色々買ってたなぁと…振り返りつつ、ランキング入りしたものはどれも買って良かったと思えるものばかりです。

ランキング形式にしたものの、2020年に買った順番的になっているのは内緒です。

このnoteが良いと思ったら「スキ」や「サポート」でのご支援をお願いします( ´ ▽ ` )ノ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?