見出し画像

姫路競馬場に行ってきました。

兵庫競馬では、年間を通して、この時期にしか開催されていない姫路開催。
明日が今年の最終日との理由で、
急遽でしたが友人に誘われ、本日、人生初の姫路競馬場に行ってきました。

休日とあってか、想像以上の人だかりにビックリ。
まだまだ、コロナ禍ですが、地方競馬の盛り上がりは嬉しいですね。

小柄なゴルシの娘が可愛かった😊

この日のメインレースである兵庫ウインターカップには、10歳になったノボバカラも参戦。

地方競馬あるあるですが、
高齢の競走馬も走らないと色々と成り立たない現状が何だかもどかしく、
別レースでは、14歳の競走馬も走っていて、胸が痛かったです。

冬空の中、一生懸命に走る姿をみて感動🥺

馬券の方は、相変わらずの散々でした😭
パドックを見て、コレだ!と思う競走馬を選択するも……。
自身の相馬眼に嫌気が差すほどです😑

兵庫ウインターカップのパドック🐎🐎🐎

さて、応援していたハナブサ(上記写真)は、残念ながら掲示板に載るのが、やっとでしたが、
全レース大きな事故がなかったことが何よりでした。

冬空の中で晴天。
しかし、冬はやっぱり寒い🥶と痛感した、楽しい1日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?