見出し画像

久々にミドリマキバオーの動画を見ました😳

普段、動画はあまり目にしませんが、何気なしにYou Tubeのアプリを開くとマキバオーを目にしました。

懐かしいあまり早速、アニメ25周年記念の動画を再生しました。

うーん、懐かしいですね。当時、ジャンプで連載された時、まだ高校生でしたが、ちょうどナリタブライアンに心を奪われていたので、競馬漫画としてよく読んだことを思い出します。
私が競馬好きになった片棒を担ぐ存在でもありました。

今思えば、斬新的な漫画でしたよね。白毛で100㌔の競走馬が主人公。競走馬たちが人間と会話する。など作者のつの丸先生は、ほんと凄い方だと思います。
ライバル馬のカスケードにアマゴワクチン、妹のマキバコ……
思い返すと何だか、もう一度、コミックを読みたくなりました😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?