ネットワークビジネスの闇

20年近くMLM ネットワークビジネスとかかわってきました。なぜかかわってきたのかというと 良くしてくれている先輩が沢山ビジネスの話をもってくるからなんですね((笑)

関わった結果

・弱者は弱者!紹介する人さえいない・・・払うだけで稼げない

・タイトル保持者が神・・・・崇めないとキレる

・オートシップを払わないと自分の収入にならないから 買いなさいline

・リーダーを育てるのではなく リーダーを潰す

・物販は オートシップで在庫がたまってくるから メルカリに出す

・オートシップで払うより メリカリが安い((笑)

・稼いでいる人は 口がうまい

・いくつもネットワークビジネスを持ってくる・・え~~あんた稼げてない?っておもってしまう(爆

・いつも やせているの~~ 病気が良くなったの~~~ 持ってくる 別会社の商品くるたび 同じことを言っている

・これが最後だから~~~と 口癖

・焦らせる 脅す ありあり

・自分の下に大きい人がつくと 別のネットワークに誘い自分の下につける

他にもあるが

総合的に 口がうまく 詐欺に近いことをする人が儲かる仕組み

結局 自分の事しか考えてない人たちの集まりだと思った。。。。。。

MLMは 合法ではあるが そういった人格を育ててしまうのだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?