日記 1


なーんも書くネタねぇなぁと思って3ヶ月、ネタありましたわ。

えー、ちゃんとした病名は言われてはないですがおそらくうつになってます。過去一重めの。先月前半あたりから。理由は、まあ、いろいろと。

過去心療内科には二度行ったけど通うほどではなく、1回先生とお話してお薬2週間くらい処方してもらったらそれである程度マシになってたんですね、ええ。それが今やどうでしょう、4月頭ぐらいに5年ぶりの病院、ひと月経った今も通院なうと来た。やめてくれよ。
なにが辛いって今の仕事は好きだしある程度自分に合ってると思ってて、だからこそ毎朝の体調とメンタルガチャで行けませんって連絡して休むのが辛い。
周りには迷惑と心配かけまくりだし、それに対して罪悪感で消えたくなるし、眠剤飲んでも寝れないし、一向に良くなる気配ないし、散々だなと思ってる。
僕なんぞよりもっと長い間、それこそ年単位で苦しんでる人もいる中お前たかだか1ヶ月半程度やろがいと言われてしまえばそこまでな訳ですが。いやでもしんどいね、これね。通ってなかった空白の5年の間にも何度かメンタルうわぁ〜ってなる時はあった。でもそれはあくまで"時"であって"時期"ではない。今は完全にメンタルうわぁ〜ってなってる時期なんだよね。いつ終わるかもわからん苦しみと向き合わねばならんのですよ。かなしい。

独りで抱え込むよりかはもういっそ吐き出してネタにしちまえと思って書きました。急に始まり急に終わる、いやね、お薬効いてきたんか眠くなってきて頭回らなくなりつつあるんで。
また何かあれば報告のような日記のような、誰に見てもらえるか誰に需要があるかもわからない形で残していこうと思います。

今夜は中途覚醒せずにすんなり寝れたらいいな。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?