見出し画像

嬉しい誤算!!

昨日は「海のリハク一生の不覚!!」でも記載しましたが、ポスター貼りのボランティアをしてくれた方のモチベーションを下げてしまいました。
深夜まで一人でポスターを貼って回りましたが、中心部になると2~3名、郊外でも5~6名程度しかポスターを貼れていない人はいませんでした。
本日、事務所を開設する中井・落合地区を中心にポスター貼りをするしかありませんでした。
「自分が貼っているのだから、既に出遅れていますが、応援お願いします」
自虐的に言う以外にありません。
「組織若しくは業者に頼んでいるだけ、本人が貼りに来たのはあなただけです」
話を聞いてみると、日本維新の会、都民ファーストの会によるお騒がせ議員騒動もそうですが、れいわ新選組の輪番制、旧NHK党の問題によって、政党助成金の問題がクローズアップされて嫌気が差していたようで、60名近くいても誰一人投票したくないと思っていたとのことでした。
その後も行く先々で歌舞伎町や大久保だけの問題で「パパ活」の話題で新宿が持ち出されることにも不満だった等のご意見を頂きました。
極めつけは、落合第二小学校前掲示板は下校時間で小学生が沢山いるので、
「本人がポスター貼りに来ました」
登場すると、
「すげぇ、握手して下さい」
「友達を呼んできてもいいですか」
行列が出来たので、
「ポスターと違って、ただのオッサンでしょう」
自虐的に言うと、
「日焼けしていて、ポスターよりもカッコイイです」
社交辞令にしても嬉しさを隠しきれませんでした。
明治通り沿い喫茶マリエールにいつものように戻ると、
「ボランティアをしたいと言う人がポスターを取りに来てくれたので、お願いしました、訂正スタンプと証紙貼りのボランティアも集まっているので、明日にでも持って来て」
夢ならこのまま冷めないで欲しい。
 
※トップ画像は高山彦九郎像の画像です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?