見出し画像

とりあえず、ありがとうと言うのもアリ。

一年に2~3度ある非通知着信。

非通知なら、出ませんよね?
ワン切りされるかもしれませんし。

相手がどういうつもりで非通知設定しているのか分かりませんが、
やっぱり相手が誰だか気になる訳です。

「誰だろ?」ってなります。
「ちゃんと名を名乗れ。」と心の中で思います。

でも今回は、そこを敢えて、
「ありがとう☺」と発想を変えてみました。

「ありがとう」の使い方を間違ってるかもしれませんが、
これが意外と、非通知の相手に対する苛立ちが消えていくのです。
完全には消えませんが、もやもや感は薄れます。

実は、この「ありがとう理論」を、
ミカンの皮で実験された方がいらっしゃいます👆✨✨

「ありがとう」と声をかけたミカンの皮と、
「バカヤロウ!」と声をかけたミカンの皮。

さて、このミカンの皮たちを3カ月放置した結果、
どうなったのでしょうか!??

「ありがとう実験」の結果は、こちらの記事でご覧ください👆✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?