見出し画像

人に自慢する目的で買った物だらけが非常にマズかった…

皆さんは身の回りを好きなブランド品などで埋め尽くした経験はありますか?

私の場合は好きなアニメ作品のグッズや芸能人が着用した同じブランド品、流行の服などを沢山購入していました。

人に見せびらかして優越感に浸りたい為でしたが、それが莫大な借金を重ねてしまった原因だと今さら感じます。

購入した時は満足感がありますが、時間が経つに連れて「何でこんなに買ってしまったのだろう…」と後から後悔する気持ちが襲ってきます。

これを沢山のクレジットカードと銀行のカードローンを繰り返し利用し、借金は300万円に膨らみました…

人に自慢する事にお金を使うのではなく、健康や資産を増やす事に使うべきだったと激しく悔やんでいます。

皆さんは私のようにならないよう、お金の使い方に気をつけてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?